kissaka: 「文字や数字が苦手だから、歌ったり絵描いてんだろ」的な偏見を克服するには、自身が勉強して見識広げていくしかないのに 「社会に抗って自分を表現するッ!」だの「俺様のようなユニークな人材を認めない社会に制裁下したるw」て短絡的なことするから値切られるんだお、とw
時々『アーティスト気取りのただのバカ』っているよねえ…あと、どうしても得意分野的に(言葉を選ばないで言うと脳味噌的に)芸術以外の『おべんきょう』が出来なくて、この方面に進んでる人もいるから、文字や数字が苦手だから歌ったり絵描いてる人っていると思う。そう言う人って文字や数字を読み解かないといけないときにどうしてるのかしら?

gaitifujiyama: 高校生くらいまでの子供を2,3人抱えている家庭というのはある意味この国の基盤世帯なわけでしょ?その世帯に対して増税直撃のあげく、これからは消費税をあげるとか言ってる訳ですよ。消費税あげるのが景気対策だ?もう狂っているとしか思えないですがな
gaitifujiyama: 子供が居るサラリーマン世帯では税金上がりっぱなしなんだよね。すでに4月に健康保険の保険料率が増加、この6月に住民税が増加、10月には厚生年金保険の保険料率が引き上げ。確か来年頭には復興特別所得税も始まる。こういう状況で消費税上げて景気回復とか頭おかしいとしか思えないんだがねぇ

大分前のNature(March17,2011)だけど、加齢性黄斑変性症の地図状萎縮に、DICERが関わってるつーの。びっくりしたなあ。RNAの(これはmiRNAだけど)プロセシングって一口に言っても、色々ありすぎ…

いやかわいそうだろw
<宇多田ヒカルツイッターDQNネームに言及!「かわいそう」は失礼?> http://nico.ms/nw294523
こういう現実があるんだから
<大手企業役員 「正直キラキラネームの学生の採用ためらう」> http://nico.ms/nw295039
『子供』に似合う名前じゃなくて、大人になっても、おっさんおばさんになっても変じゃない名前を付けたい。人生の殆どは『大人』であり、半分以上の期間は若者ではなく中年・老人なのだから。
あとキラキラネームつけるとブスに育つ気がする。なんとなく。

CassiniSaturn: Study reveals heat fr within Saturn powers jet streams. Temp diff creates eddies --> moves air like conveyor belt http://1.usa.gov/OgzHBp
土星接写。色が凄まじい。

NASAKepler: Off topic but August 5, 2012 should be on your calendar! @MarsCuriosity lands on Mars after 7 mins of terror! http://youtu.be/Ki_Af_o9Q9s
7分terror引っ張るなあ。あと着地の日付が8月5日って明らかにしてくれましたな

NASAWebbTelescp: Brand new video podcast out about the coating on #JWST's mirrors. Curious how much gold is used? Then watch this: http://bit.ly/5JZa9Q
動画はすごくいい加減にしか見てないけど、1セグメント2.9gの金しか使ってないの…か?蒸着ぱねえ…

CassiniSaturn: New weekly image features two easy-to-see moons Enceladus (L) and Tethys (R) on either side of Saturn http://1.usa.gov/MTmYif
例によって点