アートの世界では感情、感性、あやふやなもの、直感が重要だ。それはよくわかる。でも完全に現実の問題、サイエンス、政治、そこに感情やあやふやなものを持ち込むのは大問題、とてもシビア。そこをわきまえていないアーティストは多いと感じる。いや、アーティストに限らないな。
wako3999: この日本の豊かな経済の土台の上で創作して飯食ってるアーティストやクリエイターがろくに勉強せずにイベント感覚で反原発にご執心。今日もアンプでギターを掻き鳴らし、パソコンでペンタブクリック、レンジでチンした夜食を食いながら夜型生活。ご機嫌ですかそうですか。

スマホで肩こりが増えてるんだってさ!なんかあほくさwと思うのは私だけではない筈。ガラケーをそそくさと退場させるのはやっぱりいかがなものかとね。というか、片手操作を、スマホ選ぶときに重要視するべきってことかなー

脱原発で日本人は金も命も失う―藤沢数希(外資投資銀行勤務) #BLOGOS http://blogos.com/article/41721/
考え無き反原発、なんでもいいから原発終わらせようという考え、ほんと悪だと思う。

MarsCuriosity: 42! The answer to the ultimate question, How many days left until landing?
着地or死の恐怖が迫る。

NASANuSTAR: Another milestone: our X-ray detectors have been successfully turned on!
おおNuSTAR観測開始か!いけー

NASAKepler: What are the smallest confirmed exoplanets? About the size of Mars! http://www.nasa.gov/mission_pages/kepler/news/smallest-exoplanets.html #SETIcon
現実には水星っちゅうもっと小さいのもいますからなあ。confirm出来る限界の大きさって今どれくらいよ?親星の大きさとの兼ね合いもあるんだろうな

JAXA_jp: 小型実証衛星4型「SDS-4」運用レポートを更新しました。 http://www.ard.jaxa.jp/research/jissyou/sds4/sds4-report.html#0605
名前が名前だけに気になるよSDS-4。界面活性剤かよ。SPAISEってSDS-4のミッション名だったのね。

NASA: Second lease on life, that what @sciencemagazine calls NASA's loaning of the GALEX spacecraft to @Caltech! http://go.nasa.gov/MjC4CA
GALEXが移籍したよ!

NewHorizons2015: Why is Pluto's surface so highly reflective? Scientists think the surface frost is fresh, deposited by the atmosphere only 100-150 yrs ago.
結構みんな表面の更新あるよねえ。冥王星も大気の降着が。