syoujikiniisann: 総務省が宝くじの最高賞金を3億円から7.5兆円に上げるのだそうだ、上げるべきは賃金なのに下げることしかやらないで、宝くじの賞金だけ上げてどうする、渡すものを渡さないで射幸心ばかり刺激する、これでは経済を上向かせることはできず健全な社会が遠のくばかりだ。

土曜に仕掛けた48時間インキュベートとか、日曜深夜にしかけた終夜培養とかが一気に襲いかかってきて、一日中弾丸のように動いていた瀕死day

esaoperations: Loading of Russian fuel into #ATV3 complete - excellent on-the-scene blog update from Charlotte in #kourou http://bit.ly/yQW2V5
地味だけどこういう補給系ミッションは、成功すると胸を撫で下ろす度No.1

chandraxray: Dragons & the eleventh labor of Hercules http://chandra.si.edu/photo/constellations/draco.html Happy #Year of the Dragon!
えーチャンドラ干支で言ってるのそれ。ロシアなんかには干支あるらしいけど。