大型電気店の中ってたのしいよね

sekilalazowie: 自民党大会で経団連会長にやじ TPP推進訴えで 産経 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120122/biz12012211150001-n1.htm TPP推進言及の米倉に対し「駄目だ、駄目だ」「何を考えているんだ」「こんなやつにあいさつさせるな」と怒号。最初、3紙が報じたが、時事通信がヤジの部分削除した模様。事実を削除する通信社。

NASAFermi: Before launch in 2008, @NASA Fermi was known as GLAST. SLAC's Richard Dubois made a stained glass GLAST, see it here: http://bit.ly/ygtwJO
画像URLその侭ブン投げ。やっぱフェルミの特徴はその四角なわけですね

Hayabusa_JAXA: イトカワの微粒子のいくつかは、厚さ0.1μmの薄切りにされたそうよ。ようかんを1mmの厚さに切るのも至難の業なのに、硬い微粒子をその一万分の一の薄さに削るそうなの。微粒子の表面に近い部分にはnmサイズの鉄の粒子が含まれているのが分かったそうよ。1nmは1mmの百万分の一よ。(ば)
Hayabusa_JAXA: 1mmよりもずっと小さな微粒子たちだけど、本当にいろいろなことを語ってくれるわ。微粒子の形や含まれている結晶の大きさ、細かい割れ目や小さな泡から、微粒子たちのたどってきた歴史を探るのよ。それから、ほんの少しだけ融かして、何がどれだけ含まれているかも調べたのよ。(ばあや)

そのへんは機器の神進化ですなあ