いそがしく動けるまともな体力にもうなってるみたいだけど、午前からぐったりだよ。そして今日はドーンの誕生日ですよ皆さん。今年3歳!の筈だ

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110915/284081/
…いまの日本は35歳を境目にふたつの生活世界を生きている人たちがいる…35歳以上は、自分たちの若いころを標準で考えてしまう逃げ切り、乗り逃げ世代…35歳以下はそうではない現実を知っている。親子や学校の先生と生徒がちょうど境目に当たる…

NASA_SDO: The UARS satellite fell to earth on Friday and Neptune had a birthday! Read more on on our blog! http://cot.ag/o4dIws
この文体だとUARS落下がたのしい事みたいだぞ!;;

NASA: [Image of the Day] Electrical Circuit Between Saturn and Enceladus http://go.nasa.gov/n7qOjR #iotd
南半球から水が噴き出る理由。電磁力こわいね^^

MarsRovers: Investigation: Oppy used her abrasion tool to grind “Chester Lake” rock: http://twitpic.com/6r2com Info: http://bitly.com/bWtjZd
掘削Oppy。『なんでモノクロ写真なんですか』とかコメされてますよ…

CassiniSaturn: Stunning new pic of Titan's Shangri-La, east of the Huygens landing site. Rings lie in the distance. http://1.usa.gov/pbx029
シャングリラはタイタンにあった

CassiniSaturn: Aww RT @KurtRiley My name was placed on you, along with names of my 4th grade classmates! fixed url --> http://1.usa.gov/mwJPXZ
カッシーニの声かわいい

NewHorizons2015: Green beacon!
はwしょwっwたw

ikaroskun: うすださん今日もありがとう! うすださんが見えなくなる前に宿題いっぱいもらっちゃった
ikaroskun: ちゃんとできるかな... うすださんが地球の裏にいるときには,外国のアンテナさんに情報教えられるといいのになー
ikaroskun: 頑張って宿題やったら,木曜日に結果教えるね

推進剤とか大分減ってる頃だろうなー ガチ寿命どれくらいだろうね

NewHorizons2015: Did you know? Pluto's first moon was discovered in 1978, its bright polar caps in 1985 & its atmosphere in 1988.
冥王星周辺、カイパーベルト天体のフィーバーがあったのって、2003年とかそんな感じでしたね…最近なようでそうでもない。