COROTの先輩がダーウィンということか。それにしてもCOROT時代遅れ感が否めない…もう… ESA今は地球探査や測位に力入れてるっぽいしなあ。ESA何がしたいのかようわからんよなあ と言ってもCOROTは今年に入ってからニュースが無いだけで、去年もばっちり発見はしてるし、気長に行こうという所か。CNESの看板娘だし。地味だけど。無名だけど。
明日はOSB聴きに大津行きます。台風2号来てるけど

NASA_Hubble: Woman tries to sell moon rocks; gets busted by NASA agents! http://ow.ly/54yZO
う…だせえwwwこれはNASAに捕捉されるに決まってる

NASAWebbTelescp: NASA Goddard is testing the Webb Telescope's ISIM on its centrifuge. Curious about the details? Try this article: http://1.usa.gov/mvsZyV
下の写真で噴いてしまった。くそ…被写体ブレ…

NASA_Hubble: .@NASA funded scientists discover water content of lunar magma is 100x higher than previous studies suggested. http://ow.ly/54ABq
月に水があるっていうのももうジョーシキですねえ

HiRISE: Picked up 2 new volunteers for #Portuguese. Obrigado! But #francophones, well, we've given up. Tant pis pour eux! #fb
あんたらもうちょい日本語も大事にしろー!!!

NASA: Swift finds the most distant gamma-ray burst yet - a contender for the most distant object now known: http://go.nasa.gov/ih9j8l
スウィフト!!!!!!!!最初、昔の発見を今報告しただけの記事かと思ったけど、リンク先から他の記事飛んだらちゃんと最近も観測してた

NASAJuno: Juno spacecraft’s solar arrays have completed pre-flight testing and have been stowed for launch: http://bit.ly/jLstch
サイドバーの写真とか見ると、ジュノーはどう考えてもあそこでフックとかなにかに引っかけるデザイン…これはペンダントくるで

NASAJPL: 12 days to liftoff! Aquarius/SAC-D spacecraft gets stacked on its rocket in prep for launch (@NASA video): http://bit.ly/mE8AHH
やっぱアクエリのデザインはあんまりアメリカじゃないと思うのね

ikaroskun: ちょうど一週間前に地球を出発してから一周年だったんだけど,霧賀さんからお祝いの絵もらったよー!!  みみみみドイツにも絵描いてもらったし,お祝いしてもらえて嬉しいなぁー http://twitpic.com/53ghzj
ikaroskun: http://twitpic.com/53ghzj - みみみみドイツさん!! 間違えちゃったぁ..ごめんなさい

どんなに親しくても呼び捨てにしないしされないIKAROS