MarsCuriosity : How’d my rocker-bogie tests go? I rocked ‘em! Watch JPL engineers run me thru a mini obstacle course (video): http://bit.ly/dtqxkl
結構イケイケ喋り(?)になってるぜキュリオ。それとも言う程でもないのだろうか。'emってthem。'imはhimで同じ発音になっちゃうそうな。単複そんな気にせん口語。

2010年9月ナショジオ天文ニュースetcいきましょう

天文写真コンテスト:子持ち銀河 単にきれいだと思っただけ。
火を噴く太陽、SDO最新画像 
月の天窓、陥没クレーターに落ちる影 見事過ぎる形ですねw
ラットの体内で発電する燃料電池 おおおお…半サイボーグ…
ハートレー第2彗星、観測のチャンス ディープ・インパクト/EPOXIですよ!よ!
ティラノサウルスは人間サイズだった? こいつらも『最初は抑圧されていた分類群』のようです。
月に新しいタイプの火山を発見 るろ多いな。写真だけ見てもインパクトは無い。
新種のナマズ:木を食べる 併しやっぱりそれそのものをエネルギーにしているわけではなかったw
ブラジルの汚染河川:洗濯機効果 うひい。どうしてこうなった。
土星の衛星、タイタンの春 こないだカッシーニがいえろーくらうど!ぱーぷるへいず!と言っていたアレ。
火星、ガレ・クレーターの"しわ" MRO。すげえ綺麗に撮るなあ…ところで『ガレ・クレーターは、盆地部分にある山の稜線と2つの小さなクレーターが“スマイルマーク”のように見えるため、』ってそれ写真のどこ?
新種のウミウシ:不思議な卵塊 
地球のマントル深部に液体マグマ層? 写真の説明欲しいwこのオレンジ色はなに?
地上の原子時計で相対性理論を確認 うん、精度がすごい。