うっちゃるが方言かあ。ドラえもんで「宿題なんかうっちゃらかしてさ」みたいな台詞あった気がする。確か道具は山びこ山の回だったかな…

ツイッターの路線を変更して、社会情勢とか、今まで以上に宇宙機・開発の事とかを、積極的に呟いたりRTしたりしてみている。ここ数日の事である。そしたらフォローが増えたでござる。おおお。これはやめられませんねこの路線。まあ…これでちっとでも情報弱者から遠ざかれれば、ね。

新☆デスクトップパソがなんか愛しくてなるべく家に居たい狂人です。でもネットワークは安定し切っていない。前よりは遥かにましだが、どうも建物で回線纏めているメカにガタが来ているんじゃないかと。…まあ繋がる事は繋がるんで気にしません。

あ、これいたずらに拡散したいツイートです^^
tnatsu : 尖閣諸島の問題は民間ではほとんど話題になってないとのこと。もちろんTVでみんな知っているが、関心は薄いそうだ。ちなみに一万人の社員旅行というのは考えられないそうだ。中国企業はそんなコスト払わない。中国のテレビでは社員旅行キャンセルの話も反日デモの話も報道されてないらしい。

NASAWebbTelescp: Webb's role in finding life on other planets: http://bit.ly/aunrYm
余所に生命体を探すの?まじで?
Planck : Parlez-vous Francais? The Planck/XMM supercluster discovery in French: http://bit.ly/abZE4U http://bit.ly/9EIWvn http://bit.ly/cC6HRC
この間のXMM&プランクのあれ。
chandraxray: X-ray versions of exciting objects in astronomy & beautiful paintings by van Gogh, Sargent, & Degas: http://bit.ly/bzR96g
beautiful paintings?絵?と思ったら絵画のX線撮りがいっぱいあってWAO
MarsCuriosity : It's a family resemblance, @NwStarrNe. @DisneyPixar artists came to @NASAJPL to research my fellow rovers before creating Wall-E
火星のローバー連中とWALL・Eが似てるとは前々から思ってたさ。自らそこに触れて来るたぁ!キュリオ!
NASAWebbTelescp : Fun starts tomorrow! RT @NASAblueshift Going on a top-secret Blueshift adventure! Watch for hints, a contest, & more! http://bit.ly/beiRUF
どこ行くのか当ててみそーみたいな事が書いてあった。さよですか。
ikaroskun: 00011011 太陽の角度だよー
ikaroskun: 届いたって!  うっちーさんありがとう
日本語ツイートは大概コメントすることがないぜぇ
SpaceLaunchNews : A ULA Atlas 5 successfully launched from Vandenberg, AFB in California, last night @ 9:09 pm PDT (12:09a ET today). Payload: NROL 41. #space
打ち上げ情報。アトラス。
NASA: Yo soy el piloto por NASA! Chat Thursday with NASA drone pilot Herman Posada in English and Spanish. http://cot.ag/93dbjs
NASAスペイン語トーク。今更驚きゃしないが、MROとは是非スペ語会話をして頂きたい。