相模原も相当な様子ですが、ツイッターのうちのタイムライン、SDOがめっちゃ荒ぶってました。合間合間にNASAが割り込んでもものすごい連投ぶり。最大で割り込みなし17連投。

ボカロについては、新たにサヲPとhagakiさんを発見。miki曲経由で。wonder wanderのどっどめさんに私がどうやって到着したのかずっと謎だったけど、東方アレンジ経由か… ボカロ曲をまた作る日は来るのだろうか…?

Akatsuki_JAXA 今日もうっちーさんとお話してるんだけど、地上の人たちが「ここのところ太陽フレアがちょこちょこ起きてるから気をつけて」って言ってるって。いつも以上に、注意して僕の状態をチェックしてくれてるみたい。
ikaroskun 太陽ふれあは僕を運用してる人たちも心配してたみたいー  昨日も起きたんだって

うん、それ、コンプトンとあすかの死因じゃなかったか?

ikaroskun バッジとかはそのうちネットとかで買えるようになるかも?だってー
お。楽しみにしとくよ

Planck " Wow - look at the technology behind @ESAHerschel's impressive mirror http://bit.ly/dsd2Gz #Herschel"
ハーシェルの鏡開発秘話。恥ずかしながらわたくしこれ見て初めてハーシェルが鏡むき出しだと知りました。言い訳すると、鏡剥き出しだって判るようなイラストが無いんだよ全然!太陽電池の影になってて。何か円いものがあるだけで… ところで一番最初の鏡露出機って誰だろうな。WMAPぐらいしか思いつかんが。

NASAKepler " Congratulations to the HAT team for their discovery of 2 new transiting Saturn-mass exoplanets: http://bit.ly/d6P8LM"
おお、おめ。ケプラーのデータもがっつりの様ですね。

NASAWebbTelescp " 6 of our mirrors just completed a cryogenic test @NASA_Marshall! http://bit.ly/cW4zmN Great pics: http://bit.ly/b33KVt "
で、鏡全部で何枚?あと何枚?ww…ourって、誰が入って…

NASA_Hubble " Hey Teachers, check out this cool site. It's got some cool Hubble based teaching tools. http://ow.ly/2iluw"
ハッブルが長距離飛行してるみたいなトップ絵がちょうキュート。これは良い。coolとは違うcuteだ!

CassiniSaturn " w00t! 50,000 followers! Here's a pic of me from my family album during "shake & bake" testing @nasajpl http://is.gd/dRAhU "
打ち上がる前のカッシーニの写真だよ!96年とか小学生だったな…