なんか今日あかつきとIKAROSのそれぞれの説明が、タイミング的にかぶってたねwww
ikaroskun なん日間かかけて距離を詳しく測ると,太陽の光で僕がどのくらい押されているかわかるんだって
Akatsuki_JAXA だから、僕やイカロス君は、地球から届いた信号を一回再生して、綺麗な信号に直してから地球に送れるようにしてもらってるんだ。これが「再生測距」って言う新しい方法!これなら片道の距離分しか信号が崩れないから、今までの倍の距離までちゃんと測ってもらえるんだよ。

らへん。

HubbleDaily " Hubble Catches Titan Chasing Its Shadow - Frame 2 - http://hbbl.us/XaijqC"
このHubbleDailyって、新しい写真ってわけじゃないのに注意だな…単なるギャラリーなんだな…

HiRISE " Weekly update for 21 July 2010: http://www.uahirise.org/nea.php "
HiRISE " HiPOD: Boulder Tracks on the Slopes of Noctis Labyrinthus http://uahirise.org/ESP_014287_1685"
HiRISE " Updated HiFlyers: http://www.uahirise.org/epo/hiflyers/"
HiRISE " And updated HiSlides: http://www.uahirise.org/epo/hislides/"
最早HiRISEの情報だけではなくなっている件について。悪い事は言わん、今からでも貴方はアカウント名をMarsReconnaissanceOrbiterに正すべき。
併しリコナイサンスだのリコネッサンスだのカタカナ表記も安定しないし、綴りは憶え難い事この上ないし…re/con/nais/sance 然も真ん中のnaisはnoisでも可だってよー!reconnoissance。

NASA_SDO " Sun's giant cousin? Scientists find star 300 xs bigger than our sun http://cot.ag/9dBKfL unceremoniously named R136 ideas for a better name?"
もう従兄弟とか言っちゃっていーのん?単に主系列星に近いだけでは…そしてヨロ南の観測なのに紹介してくれるSDOさん。

NASA " [News] NASA'S Hubble Shows Hyperfast Star Was Booted From Milky Way: NASA's Hubble Space Telescope has detected a ... http://bit.ly/a6NZZM"
ハッブルさん本人はちょろりとも語らなかったこれ。HubbleTelescopeアカウントは書いてたけどこれはハッブル本人ではない。地球周辺の連中&組織はどういうニュース掲載の分担をしてるんだ。火星ズはしつこいほどみんなで色々言ってくるのにね。