ツイッターのエラーの所為で、HubbleDailyのアイコン画像がずっと表示されない侭になってて、かわいそうです。


2010年7月天文ニュース続き

ヒトの脳の成長は進化の過程と同じ順序 ほうほう。ま色々と納得出来る理論です。小さい子は大人よりも「動物っぽい」しね…
ロゼッタ、小惑星に接近:ルテティア 
ロゼッタ、小惑星に接近:フライバイ 計画なんかはここ。むっちゃ気長だな!このアングルの絵もっと早く欲しかったんですけど… ESA機って、ビーエクマーエクハープラコロXMM、とロゼ太。なんかNASA機のようなちゅるんとした洗練?みたいなの、無いような。良い意味で昔のおもちゃみたい。
宇宙の醸造所、NGC 2467 ハッブルさん。別にエタノールがあったりはしない。誤解を呼ぶ表現だぞこれ。
月の"うさぎの穴" LROが撮影 これを初めて撮ったのはかぐやだよ!かぐやだよ!因みにLROってこんなこ!http://lunar.gsfc.nasa.gov/spacecraft.html マーズ・オデッセイ並みに珍妙なフォルムじゃござんせんか…?生年月日は2009年6月18日。
火星の南極に二酸化炭素の霜 当然MROらん。7月7日公開ってOppy誕狙ってませんかNASA
大質量星を形成する降着円盤 誰かの観測っつー話ではない。
水星で大規模な磁力の増大を確認 メッセンジャー。もどかしーねー近寄れないねwwwヒトガタになる気はあんまり無さそうだ…
系外惑星オシリスに彗星に似た尾を確認 剥ぎ取られ大気。はーハッブル無双過ぎるでしょもう… 名前付いてるexoplanetというのも珍しい かな?
前代未聞の強力なガンマ線を観測 スウィフトーーー!!??ってスウィフトは無事。テンパったのは中の人。


勢いでツイッターのフォローに追加したLRO、投稿ペースが中々いいです。そりゃもうHiRISE並に。でも月の情報って纏めて見る派なのであんまり…ね…。HiRISEの投稿ペースがLROに匹敵する事が良く考えたら凄い。