NASAJPL " Total solar eclipse will pass over French Polynesia (Hoa Atoll) approx 11:40 am PDT, and over Easter Is. approx 1pm PDT."
あー皆既日食…乙ですう。

天体の方も宇宙機の方もデータいっぱいとってキャラ作ってあんのに紹介つくるのめんどくせえのwwwww今はどのみちんなことしてらんないんですけどwwwwロゼッタ放置だけがギギギギギ
まぁでもあれだ、はやぶさがこのタイミングとかじゃなくて良かったとも言えよう。確実に院試フって祭をする。ロゼ太もはやぶさが先に御臨終したからこその…いや、これははやぶさに宣伝してもらったらよかったのかしら?でも中の人がきちんと言及しているし、ねえ…同じか…

ロリポップのサーバー移転以降サイトのカウンターが表示されなくなってますが、うちがURL変えるのをサボっているからです。めんどいんですどうせ6ホタ戦隊コナインジャーですから。…このネタどのスレだっけ

ESAHerschel " Herschel has some nice SPIRE images of Lutetia taken just after the Rosetta pass. We also have some nice amateur light curve data."
ロゼッタとルテティアで騒ぐのもいいけど、それをずっと見ていたハーシェルを忘れないでね。

ikaroskun (無茶ブリは忘れた頃にやってくるんだよぉー  ふっふっふ)
^^ つっきーは上手く返しができそう