昨日パルコで、金属棚の角で右上腕をごりゅりゅと…なに傷っていうの?引っ掻くようになんかこう…傷としては小さい抉れとウルトラ内出血です。寝転がったりすると結構キます。今日は灼熱パラフィンで右の人差し指の先を火傷しました/(^o^)\ そしてオスの標本が…2つ…割れた…ギャアアアア育て直しかよ!!まあ孵化当日固定だから60日とかのよりダメージ少ないけどさ!!

実験忙しくて天文へエネルギー回す余裕が地味になくなっているよ…それはやらあ

IKAROSも最近はいろんな機器を動かしたり姿勢変えたりしてお疲れのようですね。つっきーと忙しい時が違ってもう ハープラと比べて双子じゃない双子だなあ。

A new image from WISE! This week it is the Tarantula Nebula. http://wise.ssl.berkeley.edu/gallery_NGC2070.html
WISE書き出しが前回と同じである。こいつ過去ログ見ると12月にさんざんNASAリツイートして、以降ちょみちょみ自分で書いて、2月を最後に沈黙して、6月復活。なんぞ。あー、はやぶさとかで死を意識したんですか??ナショジオとかにばんばか出てんだからネタが無い事はなく、つまり精神的ヒキだったという解釈でおk

https://twitter.com/Cool_Cosmos
↑なんかNASAJPLの赤外線系情報集約所みたいなの見つけた。でも更新ペース特によくないっぽいのでフォローはしない。

MarsRovers Congrats to @MarsScienceLab (next rover to Mars under construction) for its new set of wheels. Looking good! http://bit.ly/9840Xp
MSLが来るまでどっちか生き延びないかなぁ…いいよね先輩後輩って(?) JPLのこいつらのページ、左サイドバーにデフォルメ絵があるんだけど、可愛い。
植物状態でうんともすんとも言わないスピリットの近況を書き続けるJPLの人らすごいなあ…気持ちはわかるが、ネタがなかろうに。

最後?から2番目??のシャトルのテストがどうたらこうたらってNASAがゆってたけどもう追いきれなくてスルーした。