はいはい、2010年4月曲ですよ。今回は、今頃になって掘り返した曲が幾つか目立ちます。ボカロではなく人間の曲(変な言い方だ)でね。
オンリーロンリーグローリー/Bump Of Chicken
COSMIC BOX/YUKI
裸々イヴ新世紀/ALI PROJECT
…そして
StarrySky IKZOLOGIC Remix/全農連P
ニコニコで『スンクロ率441.93%』タグ検索で発見しましたこれ。作業用BGMとして上質。

ボカロはどうかってえと難しい。いろんないい曲を発見して消化し捲っているので、後から変わる可能性がでかすぎる。取り敢えずこの辺かと
ウズメカグラ/miki/twinkle&ウタP
プラチナロマンス/ミク&miki&ユキ/Re:nG
後追い自殺に定評のあるみっちゃん/GUMI/マェロP
Railroad Crossing/GUMI&ルカ+ミク/millstones

鳴かずに亡いた…は相変わらず、蜻蛉(とんぼ)さんの新曲心葉もよし、Holography、南中コメットやらFB777さんのちょっと前の曲S・H・S Jupiterやら、Eraserやら。GUMI中心に漁る様になって、好みの曲を見付けるペースが大幅に上がりました。単にユーザーがミクなんかに比べて少ないから網羅しやすいだけである。


続いてナショジオより2010年4月天文ニュースへいきます。

ペルセウス腕の星形成領域 WISE!…これなんか誰か別の探査機が、似たような話題でさわいdってプランクだ。そうだ。
ウィスコンシンの巨大流星、最後の瞬間
SDO観測開始:印象派の太陽? あーしってるSDOね。人増えましたね…こいつ形面白いよ。SDOの記事はこれの直後にもう一つあった。
ハッブル20周年:成果と影響 ハッブルニュースは幾つかある。併しまぁほんっとうに愛されている。
みなみのかんむり座、新旧星団の共演 またWISE。なんですかこの画像提供ペース。まぁ手当たり次第に見るのが仕事だからね。
火星の氷を掘り起こしたクレーター MRO。きれいですね。
小惑星で水と炭素の存在を初めて確認 これが昨日の記事に書いたやつね、テミスどうこうより『インパクガーデニング』という単語が出てきたことに感激。オベロンの時に調べたっきりのそれ、意味をきちんととれているのかずっと心配だったのだよ。


非天文ニュースリンク
精子は"兄弟"認識、群れで卵子目指す
海底で命を育むアスファルト火山を発見
成長につれて変化した恐竜の羽毛 はすはす