明日の研究計画発表会 の後の懇親会の為の酒の買い出しに連れてかれた。こっそりカルーアと山楂酒(文字出ないかもね。山査子の酒、サンザシチュウ)を紛れ込ませた。飲む人がいなかったらラウンジに置いて飲んでやる。


カッシーニが『明日』エンケラドゥスにフライバイするよ!って言ってたけど、それ日本時間でいつですかね。投稿が27日の朝なんでアメリカは26日でしょう。スピッツァーが最近面白いです。'This Planet Tastes Funny,' …どうした?それとウィンドウズのテーマのスピッツァーパックというものを作ったみたいです。スピの撮った写真の壁紙集なのか?ほえええそれでハーシェルでやってよ!あれESAだけど!

NASA_HubbleとHubbleTelescopeの違いが見えたような。後者がハッブル本人の呟きであるのに対して、前者はハッブルの事をNASAが話す保護者視点。NASAspitzerとSpitzerScopeもそう。前者は保護者視点。NASAspitzerはスピの言葉を伝聞形式で書いたりしているよ。ウェッブ、カッシーニ、チャンドラ、ハー&プラ辺りは自分の言葉(?)みたいだけど。

ツイッターって自分の所在も書いておけるけど、みんな自分の所属機関の都市名だったり、軌道の事だったり。統一性がない(のはいつものこと)。
カッシーニが『太陽系の土星』って書いてるの最高にかっこいい。スピッツァー(SpitzerScopeの方)とチャンドラ、ケプラープランクは所在地に軌道の事を書いている。L2: 1,000,000 miles from Earthと細けえプランクスピッツァーはEarth trailing orbit、ケプラーはTrailing Earth around the Sunと普通ですね。チャンドラはIn orbit(軌道上) おい!wwそら間違ってはないけども!wwww