ペルセウス座とかなんだとか流星群の話ばっかり出るけど、夕べ土星の環の消失日だったんだよ?忘れないであげて下さい。あと2回あるし。
つーか今年の天文ショーに日食日食ばっか出てくんのが気に食わない^^^^^^ 土星の衛星相互食と木星の衛星相互食が同時に見られるのだって珍しいんだよおおお?金環日食だったら確か2012年とかそこらでも見られんぜ。ってまぁ単にほしのすが衛星好きなだけだろうけど。


3日間の戦いが終わったぁ。おっそろしいスピードでしたK安先生… 一応宿題も課されました。レポートっつっても授業の内容を整理する感じのだけど。でもとっとと片付けたい。

明日朝出発するまでに、レポートとケンタウルス族の残り(あと3人)、どこまで完成するかな。今日は寝れるのかな(T_T)

…明日は母親のラボ行くから別に寝潰れられるわけじゃない………