よしケンタウルス族の目途ついた。あと6人追加します。なんか数値データしかないやつが半分ぐらいいる。まぁ、大丈夫。
最初の6人(キロン、カリクロー、エケクルス、アスボルス、フォルス、イダルゴ)のキャラが濃すぎて、というか色々判明してるやつから擬人化してっちゃったから、次の6人が薄いように思う。データのあるやつから擬人化ってやり方は、別にそれでいいと思ってはいるけどね。大体軌道のquality codeが3とかのやつもいて(0〜9の数字で大きい程軌道要素が不詳)太陽系も調べる事山積みですねぇヒヒヒ。


何度か此処で書いてるけど、今日で夏期講習勤め終了!あーお疲れー。今日はしっかり寝たから講習中に眠くはならない…と思っていたが、2コマ目の子達はあんまり引っかからずに黙々と出来るのばっかしで、すごーーーく眠くなりました。ほっし喋る用が無い。

AU(天文単位)⇔メートル法換算やり過ぎて、憶えてしまった。1AU=149597870km だよな。