鼻の中で鼻血出ていたのか
然も本日の出血はそれだけではない件。ディスポピペットを落っことしてしまって、それはまだまぁ良いんだが、破片を拾う時…ではなく、何故か破片を捨てる時に右親指の腹を切った\(^o^)/ 浅いけど意外と血が出てびびった^o^

今日のメダカは調子が悪かったのかなんなのか、開いても開いても出てこない未受精卵、精巣はしんなり。これは…賢者タイム…!?
卵門刺突はどう見ても成功してるのに発生しなかったり、昨日は精子にUVを2分照射して動いてたのに、今日は死ぬし。散々。スケッチだけして終わった。
昨日作った半数体が、コワレ気味の初期胞胚に迄いってたよー。あと水曜に作ったControl(正常なやつ)は6体節期ぐらい。

実験は18時半ぐらいに切り上げたけど、その後4年の先輩が切った西瓜をいただき、そのあと図書館に21:45までいた。やってたのは月曜の予習、ってか予習が宿題だから宿題か。

今日の眠気は一日中、実習の間中も眠いとか半端ない。ラリる体力も無かったけど、やらなきゃいけない事をする体力は捻出できるんだな。当たり前か。