FF3の話しかしていない。

リヴァイアサンで何度も何度も全滅したのは単にうちのパーティーのジョブ編成がウンコー!だったからだよねそうだよね。Lvは40だったのにね。竜風吟ナ→ナイト即死、頭数減らされ回復追い付かず。竜風バナ→打撃攻撃の人数を増やすも、1度のつなみで2人死ぬ→全滅。竜風吟黒→防御を歌で固めてサンダガで短期決戦…を試みるも黒魔、火力不足。竜風吟学→回復のペースアップを学者のアイテム2倍効果で図る。この編成で勝利。風水師がうずしお出しやがって、然も吟遊詩人に石化耐性をつけ忘れて、最後学者イングズ1人になった時にかみがみのいかりを使って勝利。ギリギリすぎ。経験値独り占めだよ!

教訓。海でのボス戦に風水師は厳禁。
でも風水師アルクゥのビジュアルに骨抜きだよ><熟練度64です>< 他のジョブの熟練度が戦士の20台だけであと殆ど1なのは良くないよな^^でももうこれがアルクゥのデフォルトに見えてきたよー変えたくないよー shi ne!\(^o^)/
因みにルーネスの竜騎士も変えたくない^^オプション画面での顔画像が、こう左上を「ん?」て見てるみたいでかわいいし。

バハムート自重。いや竜騎士ルーネス自重。おまい強すぎ。バハムートは竜風吟ナで。ナイトはここにきて防具がまともになったのか熟練度がまともになったのか、固い固い!よかったねイングズ。まぁバハムート戦じゃ両手イージスのたてにしてたけどね。生き残りと回復要員にしようと思って。だって「たたかう」の火力は相変わらず風水師アルクゥに劣っていたからwwwww
開幕→レフィアこうげきのうた→アルクかまいたち(テラGJ!)→ルーネスジャンプ→イングズしろのかおり→バハムート打撃×2(弱かった…)→レフィアはめつのうた→アルクゥハイポーション→ルーネス着地  糸冬


ああっルーネスのセリフがイングスになってる!!!!

イングズ面目躍如!のリヴァイアサン戦でした。アルクゥもうルーンのベル両手に持ってる状況だからねぇ…モグネットやるしかないねこれは…