ライナーノーツの有無は未調査。


去年の10月末〜2月末で、響宴の2、3、6、7、9を買ってるのが
日記漁ってて判明した。娯楽無かったんだよね…涙。


あと25日授業出たら冬休み。油断してると期末で泣くので
勉強しなくてはならない!!!


Wikipediaフィンランド語は15格あると知ってうわぁと思った。
ギリシャ古語も、形容詞なんか女性男性中性に5格ずつあったりするけど
…格支配とかあるのかなぁ。変化の暗記とかめんどくさ…;
英語の不規則変化もよく考えたら(゚Д゚;)だけど、幼稚園の時は
暗記しかない世界だったからなぁ。なんとも思わんかったなぁ。
小さい時から文法体系の激しく違う複数の言語に触れるのは
色々といい事があると思う。



そうそう、ヤマハ吹奏楽団浜松の幸いの龍の感想でしたよ。
須川さんの表情の豊かさは注目だと思う。みんなと一緒!って空気が
ぼゎぼゎ滲出ですよ…サックス吹いてる時よりも、一層。
あとBandPowerにも書いてあったかも知れないけど
服が素敵というか…オーダーものですか?


曲は、長生さんテイストしっかり生きつつ、「An Old Temple」系の
神秘+ダーク+和、のエキスも感じられます。
格好いい系壮大曲。


なんかオーボエがスタイリッシュだ。