屋敷森防砂林、見れてうれしい


この日から、サークルの能登旅行。
sumiはまだ北陸を制覇していないのでとても都合が宜しい。


朝8:30に総合体育館集合なのにいきなり数分の遅刻。
総体に自転車置きっぱにするのが嫌で歩いて行ったのだけど
結構みんな自転車で来てた…



出発は9時前。
長野県をどんどん北上して、海沿いに出てから高速。
乗ったICを憶えていない。orz
高速乗る前に道の駅寄ったり(これもなんて所か見忘れた)
有磯海SA寄ったりと、結構小刻みな休憩。
流石教育学部ズそして初心者ズ。無茶しない。



有磯海SAでひとり免許証忘れるというハプニングがあったけど。
(帰りにちゃんと取り戻した)



夕飯のバーベキューの材料買ったのはー、氷見だったかなぁ。
富山のものの配置の間隔の広さにsumiは関心ひとしきり。
日本のあっちこっち行ったけど、あれはなんだ、
山のすこし多い北海道て感じ。


んで能登島に到着、バーベキュー。
あんなに肉食べたのどんだけ久しいだろう。
トバして2缶飲んだら不可思議な内臓苦しさがキたけど。
片付け殆ど参加できず。その間は酔い冷まししてた。


その後は、キャビンに戻って自己紹介ていうか飲み。
とはいえ量そんなに飲まされない。アタリマエか。
何時に寝たのかはよく憶えていない。1時?