とうとう左目もクラッシュか


起きたら左目が開かなかった。
目ヤニで。



あるらしいね、こういうこと。でもなんで片目?
瞼全体と睫毛にこっぺりと厚く目ヤニが付いていた。
洗い流すとぼたぼた落ちる。でもあまり面白くなかった(?


因みに、この日一日中左目は充血していて涙が多く、
痛みほどではない、ちょっとした違和感があった。
そして、よく見えない。乱視の悪化というより近視になったぽい。



sumiは左右の眼窩の深さが成長に伴い違ってしまい、
故に右目だけ可也の近視だった。
でも脳はあんまり右目の映像を処理していないらしく、
左目画像だけで日常生活を送っていた。で、裸眼。
(長いこと片目映像でいたから、体育の時などに右目にコンタクトを入れると
何故か左目の視力がその時だけガタ落ちするというミステリーもあった)


ここにきて眼下の深さが左右揃ったのかもしれない。
でもそんな事と視力が引き換えになるのは、全く嬉しくないぞ。





さて、フェス役員情報工作、ここにきて仕事大詰めかも。
先輩方から情工長のRKが聴いた、これからの大量の仕事内容を
情工全員に伝えるのだがつらつら喋り過ぎだぞRK。
それはもうものすごい勢いでsumiは確認と相の手と質問を繰り返した。
でないとあれは絶対聞き流して終わるものだった…;;


この状況で一人ズバ抜けて宿題の多い情工のST。
エクセルを手伝うとsumiは宣言したが、sumiの宿題の量は多分
情工内では2番か3番。


エクセル起動しっぱのパソコンの前で、炬燵に入って
卒倒したまま朝を迎える。