haya2_jaxa: 「地上でこのツイートを聞いてる人、いますか?私は、小惑星探査機の、はやぶさ2です。たった今、このアカウントは初めて、ツイッターの世界へ足を踏み入れました。」  (IES兄)
haya2_jaxa: シロツグ風にこんにちは!はやぶさ初号機のフォロワーの皆さん、お久しぶりです。そして、はやぶさ2からの皆さん、はじめまして!イオンエンジン担当のIES兄です。毎日エンジン、エンジン言いながら仕事をしていたら、アカウント開設からすっかり時間が経ってしまいました。(IES兄)
haya2_jaxa: 初号機の運用中から計画を進めていた「はやぶさ2」も、先月「一次噛み合わせ試験(通称、一噛み)」を終了し、試験の最後には最終形態に近い姿を見ることができました。昨年12月の状態と比べると随分違いますね ※参考 http://www.jaxa.jp/projects/sat/hayabusa2/topics_j.html … の一番上と下。(IES兄)

頭に皿が2つあるーー これはまた珍しい…

apod: The Sombrero Galaxy from Hale : http://apod.nasa.gov/apod/ap130715.html
ちょっとこれ色のせいで立体感半端ないwwパロマーやりおるわw