110番だと声出さなきゃいかんし、完全に相手に気付かれるから、状況によってはこういう手段の方がいいことも…ってジョギング中かい!
<わいせつ被害、LINEでSOS 女子高生、同級生に> http://nico.ms/nw589563
110番と同じ効果を持つLINEやスカイプ(要は文字で伝える)ってあったらいいと思うんだけど。ないのかなあ。聾唖の方々とかは電話って出来ないし…

【速報】AKB48で一番バカが決定!!!! AKB48で一番バカなのは・・・・・・::ノム速|2ちゃんねるまとめブログ http://nomusoku.blomaga.jp/articles/8937.html?ref=marq#O3ehUEy.twitter_tweet_count_m
AKBに限ったことじゃないけど、いきものの事知らない人って ああ悲しい人だなあって思う でも生き物に触れ合えない環境作ってるのは大体が本人よりも周囲のせいだわな やんなるやんなる

esaoperations: #ATV5 has wings! Ever wonder what the back of a spacecraft solar panel looks like? http://blogs.esa.int/atv/2013/04/24/atv-5s-wings/
そう言っておきながらATV5の全体像はヘッダーの画像だけですかい。太陽電池でっかいなー。

NASAFermi: Scientists detect flash of gamma rays as "dark lightning" before seeing visible lightning http://ow.ly/kohjM
なんや紹介される機体どマイナーだなと思ってたらこれ地球の雷雲の話だった。まぁあれだ、放射線はありふれてるよ、うん。ロッシじゃなくてRHESSI…現役なんですね。

NASA: Cool! ESA & NASA's Hubble shows that entire galaxies feel the heat from newborn stars! http://go.nasa.gov/11U8fvl
that節の中の動詞がfeelってのがなんか生き物っぽくていいね。

esaoperations: While watching the #SpaceDebris conf results webcast, read our web report #sd13 Both via http://bit.ly/A9hUAn
この日の最新記事見てみた。あの絵はなんだ…古い衛星は地球に全部もってくようにしようって話なんだろうか…まぁ、デブリ回収したら資源もしこたま取ってこれることになるでしょうね。