断層を全部知り尽くすとか無理やろー わかっててもいつどれが動くかわからんというのに。
<震源、「未知の活断層」原因か 淡路地震、研究者確認> http://nico.ms/nw581818

一方、太平洋の向こうじゃ薬塗れの無痛分娩… それはそれで、最近胎児の健康にリスクがある可能性がと言われているし、どっちがいいかな?
<陣痛って絶叫するものですか?> http://nico.ms/nw581651

表現とやり取りが面白いなwしかしトイレってさり気なく深刻な問題でしょうw
<宇宙船内を漂う“うんこ事件”、1969年「アポロ10号」での本当の話。> http://nico.ms/nw582003

asahi: 15日午前10時ごろ、北九州市JR小倉駅北口前のコンコース2階部分で、通行人の男性が手投げ弾のような物を見つけ、近くの交番に届けました。手投げ弾のような物1個が花壇の中に置かれており、福岡県警が回収作業にあたっています。 http://t.asahi.com/ahir
これこの後の事調べてないけどどうなったことやら。てか日本っぽくない。

GRAIL_MoonKAM: Hawaii to build telescope capable of seeing the early years of the universe - http://thespacereporter.com/2013/04/hawaii-to-build-a-telescope-capable-of-seeing-the-early-years-of-the-universe/
月額制かよ!なんだよ!

NASAKepler: 1,500 days since launch! 2,740 candidates detected, 115 confirmed, and more on the way! The launch never gets old :) http://go.nasa.gov/ZdpeHD
初っ端電力不足でダウンしてたなんてこともあったのに完全にスーパー望遠鏡ですよケプラーさん。

Akatsuki_JAXA: 今日もうすださんとお話したよー! 今は地球と近い時期だから、前にあんまり送れてなくて貯めておいたHKデータとかも送ってるんだ。 HKデータっていうのは「ハウス・キーピング・データ」のことで、僕たち宇宙機の状態の一番基本的な情報のことなんだ。
豆知識いただきました