今日も明日も気温高いねえ木曜寒いのがやだけど。 やる気が迷子。たすけて

drogawa: 某大学が外国人教員を雇用することが話題になっている。この「外国人」教員というネーミング自体が国際化の遅れを象徴。英語で授業が出来る教員を国際的に公募、でいいのでは。国籍を問わず、学生にきちんと授業・指導出来る教員が必要。加えて研究も。
drogawa: アメリカの大学では教員公募の際に国籍を問うことは絶対に出来ない。「外国人教員を募集」などは有り得ない。私も「外国人教員」だが、アメリカ人をはじめとする他の候補者と同じ条件でインタビューを受けた。もう「外国人教員」という名称、止めにしませんか。

CassiniSaturn: Happy St. Patrick's Day from the Cassini Solstice mission project team! [image] http://1.usa.gov/145cLNx
日本にはないクローバー塗れの日。結構きれいにキめてきてる…

NASA_Dawn: To Boldly Go…Well, You Know: NASA’s Dawn Mission to the Asteroid Belt 3/17 @ 2 PDT http://bit.ly/c0dQ8k @Caltech It's gonna be streamed!
小惑星帯通るのか…衝突のリスクってどれくらいあるんだろうか…

ISAS_JAXA: 【3月18日の出来事】1995年の今日、宇宙実験・観測フリーフライヤ(SFU)が、H-IIロケット3号機により打ち上げられました。 http://bit.ly/Ah1m7v http://ow.ly/i/1E7Ls
名前が変だからものすごく記憶に留まるよこれ

Planck: Is everyone excited yet? :-) http://www.esa.int/Our_Activities/Space_Science/Coming_soon_Planck_unveils_the_cosmic_microwave_background
寿命の心配をよそになんかもったいぶったことをするプランク