京都リターン。さみい。去年も春の帰省から戻った時は寒かったんだがどういうこと

心無い奴等を擁護するつもりはないが、有名人ってツイートできる内容に制限かかるよな。『理不尽な有名税』とよく言われる。ざっと記事を見るに、『有名人ならしない方がいいツイート』をしてるねヒャダイン
<ヒャダイン、悪意リプ増加でファン向けツイートを休止……「最近Twitterでロクなことがない」> http://nico.ms/nw540015

ネット弁慶は東北へ行ってボランティアしてきな」NHK広報Twitterのツイートが物議
http://www.rbbtoday.com/article/2013/02/19/103182.html
こういうこと言いたくなる気持ちは凄くわかる。これは言葉の選び方の問題じゃないかと思う。東北じゃなくて被災地とか?無意識に東北を『そういう場所』と上から目線にしているのはあるかもねえ。懲役刑の場所みたいにね。
でも『満ち足りている人はヘイトスピーチなんてしない』というのには違うと思うんだ ヘイトスピーチするやつ=いわゆる底辺 …??果たしてそうかな。NHKはキレイキレイな企業じゃないかも知れんが、こういうところで「NHKのくせに…」みたいなこと言うのは違う気がする

HiRISE: Photoset: Ridges in Southern Mid-Latitudes - http://tmblr.co/ZPDFltfy7Idc
何でもない地形のように見えるけどどうやって形成されるんでしょうねこういうの(真顔

ISAS_JAXA: 町田市・相模原市では、東日本大震災からの速やかな復興を祈念する事業としてライトダウンキャンペーン「まちだ・さがみはら 絆・創・光(ばん・そう・こう)」を行っています。 http://ow.ly/iHT43
ISAS_JAXA: (つづき)震災からちょうど2年となる今日は、18時〜20時の時間帯に両市全域で無理のない範囲での消灯が呼びかけられており、相模原キャンパスも参加します。『明かりを落として、星を観よう。』

昨日SOFIAが言ってたのと似てる?しかしその名前は…

esa: .@Camilla_SDO and friends Congratulations on Guiness World Record for #JWST biggest astronomy lesson! #SXSW
なにがどうギネスの結果になったのか…?レッスンが?まさか…

esa: RT @esascience: Mercury rises for #BepiColombo in our Space Science image of the week: http://ow.ly/iJshW #ssiotw
打ち上げ2015年かよ(白目

NASA: We're at the #SXSW #JWST exhibit for the @GWRNews attempt at a world record for largest outdoor astronomy lesson pic.twitter.com/sUr4DPBWAr
まじで青空天文教室の規模がワールドレコードなのか。そりゃそんなニッチなねえ…ウェッブ見切れてる