修論関連についてですが、学務に出す書類は今日もうクリアーしました

自分のためのヒント:アルジェリア
ifujimoto: もしも、本当に公益性を考えてくれるなら、戻らない命の個人名よりは、どうすればこんな悲劇が避けられるのか、その具体策を、沢山の駐在員やその家族のために報道して欲しいよ。アフリカまで情報収集に行って欲しいよ。現場でも良い。日本では、現場の真実、あの国や周辺国の状況わからないから。
ifujimoto: マスコミは、間違いなく権力がある。しかも今は法律で上場しながら買収防止ができる特別な手当や、新聞社の場合は再販価格維持といった、他国ではあり得ないような保護がある。これは恐ろしいことだ。そのマスコミが、安易に個人の権利を軽視して公益性や知る権利?を語るとどうなる??
ifujimoto: 僕は弁護士だから、常に個別具体的な依頼者がいる。公益性は考えることもあるけど、基本的にまず誰の権利、義務なの?がスタート。マスコミは、立場違うけど、だからある特定個人をないがしろにして良いって話にはならない。でも出発点が違うせいだろう、そういう発想は貧弱だ。
ifujimoto: 例えば勤務先やら、弁護士会やら所属団体が、心配しなくても、訃報を届けてくれる。今回は日揮さんが公表しなかったんでしょ?何故、事件の事実関係以外に、当該個人の名前が必要なのよ?その必要性は身近な人が判断すべきで、断じてマスコミなどに勝手に判断できることじゃないよ。

はやく春にならんかなー2月になったら寒さ緩まってもいいと思うの春春春春春春春春春

Akatsuki_JAXA: こんにちは! 今日はあちこちで雪が降ったみたいだね。心の目で見てるよー。うすださんとのお話はだいじょうぶみたい。 今週もよろしくお願いします!
ちょっと待てその一言いるのかwww心眼wwww

esa: RT @esascience: Cool new view of #Andromeda galaxy by @esa's #Herschel http://www.esa.int/ssiotw #ssiotw #M31
このURLマッピングマーズってのに飛ぶんだけど。MEXの生データを拝ませてもらった。シュレッダーかけられたみたいな地図でした