大分前にNHKでベテランの凄いジャーナリストが海外取材してるの見た。すっっっげえカタカナ英語だった。でもちゃんと伝わってたし、取材は問題なく成立していた。小手先のテクよりも、意志と、あと最低限の礼儀が大事だと思ったよ。
sasakitoshinao: 猪瀬都知事の英語が「つたない」と批判する人たちについて。良記事。/猪瀬さんの英語を恥ずかしがる人が恥ずかしい件 http://bit.ly/11bn5C5
lechatdevinci: @sasakitoshinao 英語に限らずですが、日本人の人の弱点を見てせせら笑う(言葉悪いですが)所を改めないと、小学校の英語教育なんかやっても無駄です。本当に小さい頃から人を尊重する、長所を素直に認める所から始めないと。頑張る人が萎縮してコンプレックス持つだけです。

マクドナルド「Twitter・LINE・2ちゃんねるで発言規制」と全国店舗通達にクルー困惑 http://getnews.jp/archives/282776 #getnewsfeed
正しいと思える規制もあるけど、悪しき60秒サービス後のタイミングだと、クルーに反対意見を言わせないための縛りに見える。

笹子トンネル上り線、2月下旬にも完全復旧へ 中央道(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130109-00000013-asahi-soci
だってさ 卒業式シーズンには間に合うねー

【お待たせ】ついに始動!『クマムシさんネットショップ』オープンなう。 - クマムシさん日記 http://kumamushisan.ldblog.jp/archives/22011007.html
わ あ い !

NASAFermi: AAS HEAD 2013 Rossi Prize goes to Alice Harding & Roger Romani for theoretical work explaining GR pulsars (discovered by LAT) #aas221
そのLATはフェルミの?

NASA_Dawn: Danger meets Discovery: Dawn at Vesta among @CNN 's top science stories http://bit.ly/VImL7Z Oh yeah! http://1.usa.gov/RzC5lf
あまりにキュリオばっかり日が当たってて切ないと思ってたのでうれしい。   でも1番に出てくるのはやっぱりキュリオ

WISE_Mission: WISE and @NASAspitzer team up with @NSF's Green Bank Telescope to map extreme star-making sites in our galaxy. http://www.nrao.edu/pr/2013/mwcensus
天の川の形成について。スピとWISEはおまけか?w

Exoplanetology: If planets can orbit a black hole, can we detect a black hole based on its orbiting planet? or detect planets based on the black hole?
どのくらいの質量の星が何年もつんでしょうかね…