産業ガス最大手の大陽日酸がロシア国営と提携 背景にディズニーから風船を奪った 世界的ヘリウム不足(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース http://news.goo.ne.jp/article/diamond/business/diamond-29831.html
ヘリウム不足かあ。まあ、時が来たというわけだねえ。資源はいつか尽きる。なんか打つ手はあるんか?

時事ドットコム:野田内閣が総辞職=民主政権、1198日で幕 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012122600021&g=pol
とうとう。2009年からだったっけ…そんな前からだったか…

うちらラボ勢は盆暮れ正月関係ないっすわーwww
ssengoku: 新暦年末年始休暇制度は早急に改めるべきと考える。休んでいるのは日本だけであり、大晦日や三が日が平日だと海外との業務連絡は普通に発生し具合が悪い。新嘗祭旧正月(真の新春)こそが元来のの伝統文化慣習。国外の慣行(thanksgivingや春節)とも整合し一挙両得というもの。

SOFIAtelescope: Dreaming of a #WhiteChristmas? Beautiful winter wonderland landscapes from around the world, from @LiveScience http://ow.ly/ggf8e
京都も微妙に雪がちらついてたよ。一昨日だけど。

ISAS_JAXA: 【今日の宇宙研】試験中の「はやぶさ2」の機体が報道公開されました。 http://www.isas.jaxa.jp/j/photo/20121226.jpg
いやいやwww箱wwww