この2人は薄い本から出てきちゃったの? <14歳中学生、誘拐容疑で逮捕=「女児わいせつ目的」―大阪府警> http://nico.ms/nw449085

トンネル照明枠が落下=車損傷、けがなし―富山県時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121205-00000045-jij-soci
笹子の後にこれかよ っていうより、笹子の後に『報道されるようになった』が正解か?

hayano: でしたね.ますます頑張って欲しい役者でした. @muegamma: 文藝春秋六月号に「ますます頑張りたい」と書いていたのを思い出しました。 “@hayano: 合掌:中村勘三郎丈 (あ〜〜〜) http://bit.ly/TABWhH

日本が中国・韓国より決定的に優れているわけ http://goo.gl/Jim6R
このタイトルはきもすぎるけど、中身は日本人と数学の話。母親の言葉の端々、自覚しないようなところで、理数嫌いってつくられてるのかもね、意外と。

estrella1868: これが今話題になってるツイートか。ひどい母親もいるもんだ。 RT @maruko416: 一週間禁酒してて昨日久しぶりに飲んだらビール4杯で酔っ払っちゃってそのまま車で帰ってきたけど、ほんと事故んなくてよかった。飲酒運転だめね。でも久々のビールは美味でした♡

tnatsu: 大賛成。RT @t_ishin: ネットでの選挙運動…どれだけ政策論議が盛り上がるか。直接、候補者と有権者、そして専門家が、時間を気にせず議論できる。それを有権者は見ることができる。名前の連呼の選挙運動はもう止めよう。既存のメディアが設定した論点だけで流されるのはもう止めよう。
tnatsu: 具体的行動を示し続ける橋下さんに心から敬意を表します。RT @kenichiromogi: ねぎ(9)橋下徹さん(@t_ishin)が、今回、総選挙公示後もツイッターを更新し続けるという決断をされたことは、以上で論じた、解釈の曖昧さを通した「規制お化け」の膨張という日本の風土病…
hoshinot: 公選法でネットでの選挙活動が禁じられていることを、「バカみたいなルール」として破る人が、これから法律を作ることに携わる政党の事実上のトップを務めている。それなら、私たちも橋下氏が関わって作った法律や条令は、「バカみたいなルール」だから無視しよう。彼の態度は、そういうメッセージだ。

どうとらえるかねえ。選挙前のネット禁止ってルールはそもそもクソだと思うからなあ…素人としてだけど

VanAllenProbes: @VanAllenProbes Press conference at #AGU12 will begin in just a few minutes!
このAGU2012nっての色んな宇宙機が入れ代わり立ち代わり出てることをアピってくる。SOFIAもいたな。

NASA: Hot #AGU12 news: Scientists use satellite data to project an increase in U.S. fire activity in coming decades. http://go.nasa.gov/QETvQx
やっぱりアメリカにおける野火の注目度とか生活密着度みたいなものは日本のそれとは全く違うねえ。生態系の更新にも重要だしね

LRO_NASA: 20 Most Marvelous Moon Missions from @SPACEdotcom http://www.space.com/12836-marvelous-moon-missions.html
SMART以降あたりなら擬人化してもいい。チャンドラヤーンは姿掲載してあげようよ…

NASA: Engineers tested how @NASAWebbTelescp's sunshield would fold while stored in the rocket during launch! http://go.nasa.gov/TE3rJG
干してるみたい

MarsRovers: Live Now: Hear the latest from Oppy's team live from #AGU12 Dec 4, 10:30a PT (1830 UT) http://www.ustream.tv/nasajpl2
NASA: Mars rover Opportunity still going and going on Martian surface doing great science! http://go.nasa.gov/QF8IBo
MarsRovers: The science team has new assignments for Oppy after a survey of a clay-containing area on Matijevic Hill http://go.nasa.gov/11z4sXh

自他ともに認める長寿機です

MAVEN2Mars: NASA Announces Robust Multi-Year #Mars Program; New Rover To Close Out Decade Of New Missions | http://prn.to/VuiUiQ @NASA #2020rover
キュリオその時まで生きてるかなー

HiRISE: People complain @NASA doesn’t support Mars missions enough. Then quickly complain about new Mars missions instead of missions elsewhere.
そんなこと思うやつおるんか