母親とたくさん歩いた&走った日。将軍塚に行ったんだが、まさかドライブウェイを走っていたとは気づかず……

この眼前の、絶望的な40年の差 - やしお (id:Yashio) http://d.hatena.ne.jp/Yashio/20121116/1353088610
隠れてこつこつ技芸を磨く。そんなのやってる人は昔からやってる。そして現代は、その技芸の片鱗をニコ生や同人誌、Twitter上などで分かち合えるのであるよ。いいよね

ryoko174: このままいけば関電、九電、四電は来年度前後に債務超過に転落する恐れ。脱原発のための対案作りどころではなく、通常の電力供給にさえ支障が出ます。 ヒステリックに即時脱原発を叫んでいた方々は、むしろ自分達が脱原発の足を引っ張ったという現実をそろそろ直視する必要があります

税金10億投入した鳥取国際まんが博」の悲惨すぎる内容 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2135213068495648301
交通アクセスの問題かと思ったら、公式サイトのつくりも相当解りにくいものらしい。アマチュア壁サークルの圧勝

現代のジャン・バルジャン? コンビニ「パン強盗」、44歳男に同情の声 - Infoseek ニュース http://socialnews.rakuten.co.jp/link/127849
元記事はこっち http://news.infoseek.co.jp/article/20121120jcast20122154648
現代の先進国()でこれ。もう日本は一旦鎖国して内部を立て直したら?

SOFIAtelescope: Happy Thanksgiving! See the meal aboard the International Space Station- complete with floating microphone! http://ow.ly/fslYc
他の宇宙機連中もこぞってツイートしてるんだが、感謝祭における七面鳥への情熱が半端ないよ。日本人が正月に餅食うようなもんだろうが…

NewHorizons2015: Did you know? New Horizons is the first mission to fly beyond Saturn since Voyagers 1 and 2 in 1980 and 1981! http://pic.twitter.com/R7xzY3wX
それってfirstなん…?