たぶんみんなそんなに長生きする気はない。そして子供が遅く生まれるとなると、あれだ、昔みたいに祖父母には短い間しか触れ合えない時代がやってくる。
tasuku_0318: 犬のブリーダーさんから聞いた話。犬は子供を産んで世代交代していくペースが早い。安いドッグフードを使っていると明らかに奇形が増え、オーガニックドッグフードを使ったらピタリと無くなったそうです。
sasakitoshinao: 私は大地を守る会の宅配を利用しています。なんというか、ここは私にとって「最後の砦」的なところ。ここが信用できなくなったらもうどこも信用できない感じ。(広告宣伝ではありません)
sakipo414: @sasakitoshinao 私含め、大学生の一人暮らしはお金や時間の都合で、毎日コンビニ弁当やスーパーの惣菜やファストフードって人が多いので、私たちが年金をもらうころまで健康でいられるのか不思議ではありますね、まるで食品業界のモルモットみたいですね。

こういう頭の悪い親は本当にどうにかならないものかね

sake_daisuki: 先日ファーストフードにて。二歳位の子供を連れたママさん達がハンバーガーやらポテトやらナゲットやらを子供に食べさせながら福島産の野菜について論じてました。あるかどうかもわからない放射能汚染より目の前のジャンクフードの方がよっぽど危険だと思いますがね。

ワロタwwwwwワロタ…………
magosaki_ukeru: 日米関係完璧ポチへのご褒美です。:14日毎日「米ホワイトハウスオバマ大統領が再選を受けプーチン大統領カルザイ大統領らと同日電話協議したと発表した。オバマ氏は再選後、20カ国・地域の首脳らと電話協議したが、野田佳彦首相とはしていない。」何でもはいはいの野田首相にさく時間なかった

日本のそう遠くない未来というオチはないのでしょうか
sasakitoshinao: 中国で処理するはずのゴミ数百トンが中国側に拒否され送り返された。分別がほとんどされていない上、自国分の処理能力がないって……。/自分達で処理できないほど深刻なイギリスのゴミ事情 - NAVER まとめ http://bit.ly/UG40Qt

esa: RT @esascience: Do we share the same destiny? Born-again star foreshadows fate of Solar System: http://ow.ly/fjxnq #hubble #XMM-Newton
死んでまた生き返った星の例。写真だけ眺めてもかっこいいぞ!

Exoplanetology: The 1st exoplanet was found in an unexpected scenario (pulsar). Maybe the 1st exomoon will be found unexpectedly around a rogue planet.
そもそもそういうはぐれ惑星は惑星じゃなくてただの星ではないのかという気がするのだが

NASA: You are in luck #SanFrancisco: meet @MarsCuriosity rover scientists Sunday, Dec. 2 at #AGU12 public lecture. http://goo.gl/LEbGX
なんかディズニーのようだな ミートキュリオー

NASA_Dawn: Asteroid Impact Earth! Super cool impact simulator out of @Purdue @Imperial http://bit.ly/W9E6FF
隕石の大きさや密度を好きに設定して地球に落とそう!   創作やる人におすすめのシミュレータではないか!

NASA_Dawn: Asteroid Impact Earth! Super cool impact simulator out of @Purdue @Imperial http://bit.ly/W9E6FF
そんなモニターを持っている人はあまり多くないだろうね…

MarsCuriosity: Surface science, anyone? I've been observing wind & radiation patterns to better understand Mars' environment http://go.nasa.gov/QgLceZ
シャープ山あたりの風の話。わりと目がすべって読めない^−^

NASAJPL: In a galaxy far, far... the farthest away? @NASA_Hubble & @NASAspitzer find most distant galaxy candidate http://go.nasa.gov/ZTCx2n
なんか前にもこんな話なかったっけ?

NASAWebbTelescp: Hubble + Spitzer has equaled a new candidate for most distant known galaxy. Wait til we add #JWST to the mix! http://hubblesite.org/newscenter/archive/releases/2012/36/image/d/
でもこのウェッブはそろそろ鬱陶しいぞ。

esascience: Mars Express provides new views of the Martian ionosphere http://ow.ly/fkWLt #Mars
おおMEX!電離層はなんか複雑だったという話

esa: #GOCE's second mission improving gravity map http://bit.ly/WdrguJ #geoid
ド迫力ボディGOCEもなんか先に進んでるようで