日本の数学研究拠点っつーのが、数解研と、統計数理研究所と、去年発足のIMIの3つしかないとは。

うはwwwモラルない連中ばっかなのかな?併しこれは嫌われて当然だろう
sasakitoshinao mixiでマイミク以外とメルアドや電話番号をメッセージで交換すると削除されるらしい。ソーシャルメディアの自律性と厳格なコンプライアンスは両立しない問題? http://bit.ly/XvSoFN

sasakitoshinao: ほんとに?…… RT @rasberry_wine @sasakitoshinao 私はmixiの設定のシステムをちょっとdisした日記を削除されたことありました(苦笑)
rasberry_wine: @sasakitoshinao はい。つい最近ですが、以前の登録アドレスが無効になってたので現在のアドレスに変更するよう連絡がありまして、mixiの変更設定が上手く機能しなかったことを日記に書いたら翌日にはコメントごと削除されてました。まぁ、いいやって思って放置してますが(苦笑)


そんなに半島に媚びて、もうみんなわかってるというのに
R_SocialNews: 真紀子大臣、次は…批判必至の朝鮮学校無償化 http://bit.ly/ZqKEn0

在米26歳クラブ大統領戦結果座談会 http://togetter.com/li/404521
『大統領選挙が終わり、在米の政治井戸端会議好きが、勝手なことを言う』とのことですがおもしろいよこれ

sasakitoshinao: 20代の女性2人が書いたこの本は、きわめて具体的かつ詳細なシェアハウスの日常が描かれていて画期的。「シェアハウスでお持ち帰りは可能か?」みたいな驚愕のコラムまで載ってる。予約中。/『シェアハウス わたしたちが他人と住む理由』http://amzn.to/Xuzten

なんか今日頭痛がしんどい

http://www.sourcenext.com/cp/h/1211/06_msc10/?i=mail_it
このスキャンできるマウスってのかなり面白い製品だと思うんだけど

esa: Great timeline of the NASA/ESA Cassini-Huygens mission to #Saturn and #Titan http://1.usa.gov/Xx6ExX (via @DLR_EN)
カッシーニディスコグラフィー。と、死に方の予定まで書いてあるよ!