「戦力外」エネルギー技術に脚光 日本勢、弱点克服し商機  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/Sr2QZ8
こんな、脚光を浴びていないものの技術開発を地道にやってきてたのが凄いな…安易に投資を打ち切る/打ち切らないの違いは一体

OIST、新口動物群が共通祖先から進化してきたことを示す科学的証拠を発見 http://news.mynavi.jp/news/2012/10/31/021/index.html
これ凄くアツいニュースなんだけどそう思える人少なそーwwもっと上のジャーナルのNEWSとか狙えないの???

ustht: 「有休消化」正社員2割どまり 連合総研調査  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/Snm2H2
ustht: まともに働けというよりはまともに経営しろというほうが日本社会のためになることは間違いないな。

5年後には角膜再生!iPS細胞研究の工程表を文部科学省が改定 日刊!目のニュース http://www.daily-eye-news.net/news_amWHa345Cc.html
昨日来たNatureダイジェストに、眼の作り方書いてあった。笹井芳樹(ささいよしき)さんの神の手が要るけど。

iPad miniも常時接続!】テザリング解禁時代だからこそ知っておきたい便利なBluetoothテザリング http://hitoriblog.com/?p=13145
知っておいた方がよさそうだけど親機にあたるものがまだ無いのであった

sasakitoshinao: 確かに審議会の決定を覆すのは大臣としては当然認められる政治主導。その手続き自体は批判すべきじゃないというのは正論。やってる内容の問題。/田中文科大臣の不認可は妥当か? : 武雄市長物語 http://bit.ly/R7Nj1p
pack_ta: @sasakitoshinao 行為自体は良いとして、今まで認可されていたものを認可しないなら、新たに加わった基準を公表すべきだと思います。例えば、大学が多すぎるという総量規制が理由なら、その総量はいくらなのかとか。

NASA: Fly over over miles & miles of Antarctic sea ice in this new Operation #IceBridge video. @NASA_ICE http://go.nasa.gov/PADM4t
最近のNASAの推しアカのNASA_ICEですが特定の宇宙機ではありません

NASA_SDO: SDO collects 1.5 terabytes of data daily. This is the equivalent of downloading 500,000 songs per day!
何いいいいってか他の宇宙機はどないやねん。全員教えてくれ

NASAWebbTelescp: Golden mirror reflections... #JWST http://twitpic.com/baw53q
NASAWebbTelescp: Time for the mirror to be covered again! This is #3 of 18 total #JWST primary mirror segments to arrive @NASAGoddard. http://twitpic.com/bawcue

綺麗。間近で見たら感動するだろうな。と思ったらまた梱包されてもーた

NASAJuno: Latest @NASA What's Up? vodcast features Juno and how to spot Jupiter in the sky http://go.nasa.gov/U7wxh9
今月の木星。ま自分で見なくても誰かが見てくれるわな^q^

ISAS_JAXA: 【11月7日の出来事】1987年の今日、銀河連邦の建国式が行われ、会場となった県立相模原球場には5300人もの市民が集いました。銀河連邦は宇宙研の諸施設がある自治体の相互理解と親善を深めることを目的として組織され、現在でも盛んに交流が行われています。
^^; 領土じゃなくて目標を名前に掲げる国とか…

NASA: A software upgrade will make @NASAFermi more sensitive to the highest-energy x-rays. @NatureNews. http://go.nasa.gov/SAQca7
フェルミ換装!中身いじるだけでそんなに変わるのか昔から不思議に感じている