こんな、小中学生レベルのことが…
sasakitoshinao: 大丈夫かなという懸念はあったが他社が使ったので「大丈夫だろう」と将棋倒しに使われるように。ニセiPS事件と似たような構造で他社が信用の根拠になっちゃってる。/マスコミが角田被告の別人写真をつかってしまったワケ http://bit.ly/RxeAIt
sasakitoshinao: 事件記者時代、取材中の殺人で時事通信が明らかな誤報を流し、それに対してわが社デスクに「時事がこういう報道流してるんだが、お前間違ってるじゃないか!」に怒られ「他社と自社の記者とどっちを信じるんだ」とケンカになったことがあった。つねに他社の報道を気にしすぎなんだよね。

Reading:“教職員定数 5年で1万人削減”案 NHKニュース http://nhk.jp/N44M5X8i
主張するのは財務省。要するに金をかけたくないんですね。後進国ですね。死んでください

"トシヨリ"がネットについてこれないのはある意味幸せかも?w
sasakitoshinao: ネットのなかったころはどんなに尊大な言葉を上から目線で吐いてもだれにも反撃されず、だから安心して「消費者様」でいられた。しかしいまやだれもが反論される時代に。プロシューマー時代のひとつの側面。/“消費の時代”から“生産の時代”へ http://bit.ly/Q9GXl0

prader_willi: キッズプラザ「こどもの街」(フンデルト・ヴァッサーさんデザイン)http://bit.ly/Qa29Y3 舞洲工場と併せて、観光資源と見れない、橋下徹らの貧困な発想。舞洲工場見学会には多数の外国人観光客も来ていたよ。もう亡くなられたし、新作は無いから世界的に貴重な空間。

なんやろなーこのiPS祭りwバイオの端くれであるうちからしたら、あれまだまだ医療ツールにするには遠いと思うんだが。現状では基礎研究ツールとしてすごくいいけども。
ssengoku: iPS細胞作製に係る特許権の「知的財産分与譲渡権」勧誘について、不当な勧誘行為を確認しましたので、消費者安全法の規定に基づき、注意喚起を行いました。http://www.caa.go.jp/adjustments/pdf/121102adjustments_1.pdf 日本の「iPS mania」の影響がこんな形でも表出。

胃癌は細胞の“iPS化”で発症か(記事全文) - ナショナルジオグラフィックhttp://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=00020121102003
はははははははははこれでiPSを叩くようになるやつどんだけいるかな。

csa_asc: Must see -> From Eternity to Here - The Amazing Story of our Species (in 90 seconds): http://www.universetoday.com/98273/from-eternity-to-here-the-amazing-origin-of-our-species-in-90-seconds/ … via @JPMajor #bigbang
かっこいい。でもこの月の誕生のシーンは新説がゴニョゴニョとか考えちゃう つい