takashipom: しかし、僕の友人知人のツィッターをみていると、橋下知事、石原前都知事ヘイトばかりで、俺、めっきりマイノリティ。石原さんの問題児ぶりは置いといて、猪瀬さんの配置は良いと思う。猪瀬さん、いいじゃん!
takashipom: サブカルの人って、根本的に政治家ヘイトですが、反原発の人、正直、どうやって原発止めようとしているのかしら?デモと市民運動で止まると思ってるのかな?政治家の手腕は無視?そういうのってマーケットを無視した日本のアートシーンみたいで変わんないはず。総合的に変えて行かねば結果は出ない。

これはいい事言ったと思うw熱意とやる気だけじゃあなんも変わらないのが現実だよねえ。そこんところの行動力無い日本人ってすごく多いと思う。

「宇宙はラズベリーの匂いがする」NASAの研究者によって解明 http://magazine.gow.asia/life/column_details.php?column_uid=00001971
なにをまた…とか思って読んだら割とガチだった

sakura_osamu: ネットでは読めないようですが、今日(10/26)の読売新聞朝刊に、森口ニセiPS誤報についてコメントしました。担当記者が当初認識していた不審点をスルーしてしまったチェック体制の甘さと、科学者の通常の行動や発想を熟知していれば森口氏の不自然さに気づいたはずと指摘しました。(続く)
sakura_osamu: (続き)また、単に科学者の売り込みやプレスリリースに頼るのではなく、科学者とは違ったジャーナリズムならではの視点や価値基準で、生活に密着した科学報道をしてほしいと述べました。インターネットが普及した現在、速報性だけでは新聞は勝負できないはず。(続く)
sakura_osamu: (続き)一刻を競う特ダネ至上主義はもう通用しないと思うとも述べたのですが、紙幅の都合でそれは掲載されず。科学部はじめ読売のみなさん、本当に真摯にこの件を受けとめていらっしゃいました。なんといっても影響力の大きい新聞ですから、しっかり立ち直っていただきたいものです。

一刻を競うのは、ネットの圧勝だもんなwTwitter様!特ダネ、センセーショナル、スピード、そういうものよりも、正しい知識・正確であることを求められてるんですよマスメディアには。

死ぬ
YahooNewsTopics: 埼玉県職員 残業最長2017時間 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/local_public_finance/

esa: RT @esascience: Incl ESA DG J-J Dordain and Rosetta team RT @spacegovuk: Winners of prestigious space awards http://bit.ly/S0m33s via @esa
ルテティアフライバイって随分前の事だけどいつどんなデータ出したんだ?