Nature2012Sep27の、成長するネットワークにおける人気対類似性って論文、どこに向かうのかわからなさすぎる。どこにでも向けられるのか。どこにどう応用できるんだこれ…
トゲマウスは、ぎゅっとつかまれただけで背中の皮膚が最大60%まで剥がれてなくなってしまうことがある………おぞぞぞぞぞぞ

ガジェ通:サンデージャポン番組内で虚構記事を紹介か http://getnews.jp/archives/257350
堕ちたな ここまでとは… 情報の検索と入手、ソースについて、その信憑性をどう確かめるか…って、ここらへんの嗅覚や眼を鍛えるのは難しいね。でも必要なんだなあ。一億総情報屋。

sasakitoshinao: 「頭の鈍い掃除屋とこきおろされる彼らは、実は新たな技術的問題を解決する能力があり、対象の認識力も優れている」。びっくり。/ハイエナは霊長類と同等の知能を持つことが判明。数を数える、試行錯誤する: カラパイア http://bit.ly/PI675J
人間より いいね!b

u_kodachi: 二十年以上TRPGガンダムヲタをやってるんで自信を持って言いますが、初心者を叩く業界に未来はないです。入り口が自分の好きだったものと違ったからといって排斥するのは、本当によくないことですよ。

刷り込み学習に甲状腺ホルモンが関与(記事全文) - ナショナルジオグラフィック http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=00020121002002
トリヨードチロニンですって。これ、受容体の方はいつまで動けるんだろうなあ…年齢の壁はいかに。

SOFIAtelescope: Happy 50th Bday #NASA! Travel back in time w/ an interactive tour of NASA facilities and its missions over the decades http://www.nasa.gov/externalflash/50th/main.html
!?58年10月1日生まれではないのか。62年に何が…?

HiRISE: Our free JP2 viewer, HiView, has been updated to version 1.3.1: http://www.uahirise.org/hiview/ #fb
カメラのソフトウェアのアップデートって、何を参照してどう変えるんだろう。そして画像はどう変わるんだろう。専門外…

NASA: From Mars to commercial space, Administrator Bolden discusses recent NASA milestones: http://go.nasa.gov/PSwA1l
民間企業(オリオンの主とか)と頑張るよって話で。コマーシャルとかいうから火星の土地が売られでもするのかと思った。

NewHorizons2015: Green beacon from out there between Uranus and Neptune today-- that means all's well this week for New Horizons! http://yfrog.com/mms2ikwj
またポスターだよ

RosettaMIDAS: @esa 's comet chaser #Rosetta reaches its aphelion (farthest distance from the Sun) today at 5.29AU; life gets better/warmer from now on ;-)
だそうですよ。もうどういうルートなのか全然わからんがな。あとロゼッタとフィラエはどっちが本体のアカウントなんだね