『日本人は』って主語はどうなの…
sasakitoshinao: 準決勝で下したフランスの選手に試合後歩み寄り、肩に手をかけた宮間あや選手。「日本人は敗者への礼節と尊敬を忘れない」「本物のオリンピアン」と米で大きな反応、と。/全米、なでしこ宮間を絶賛! 「真のスポーツマンシップ」を感じさせた瞬間 http://bit.ly/Qnd1iB

いじめっ子は反撃に弱い、ってパターンでしょうかね。或いはスルーしてもらえると思ったか。乙武さんに『カタワ』って通じるのかな?攻撃にならんじゃろ。
h_ototake: 昨晩、僕に向かって「おい、カタワ」と呼びかけてきた人が2人。ひとりとはその後もやりとりを続けていたら、なんだか僕に興味を抱いてくれたらしく、「明日、『五体不満足』探してみます!」とまで言ってくれた。で、もう一人は鍵つけて引きこもっちゃった。ホント、世の中いろんな人がいるなあ。

うちにずっと住み着いてるハエトリグモはアダンソンハエトリの♂のようだ。去年からいる。真っ白の触肢がかわいい。

そう…それをわかってない人が多くて…特にアーティスト(気取り)に。
MasashiKikuchi: 「優しさだけじゃ人は救えないんだ!人の命を救いたきゃ、それなりの知識と医術を身につけな!」と、Dr.くれはが言うように、闇雲な正義感や愛国心、金だけでは、国は救えないし、尖閣も買えない。それに相応しい手続きやビジネスのルールを身につけなければ、混乱を残すだけだ。

ニュース - 科学&宇宙 - 男性と女性、物の見え方に違い(記事全文) - ナショナルジオグラフィック式日本語サイト http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20120910003
実際に目の中で何が違うのかまで説明いただきたい!特に女の方。錐体細胞どうにかなってるの?

Akatsuki_JAXA: いま、だいぶ地球から遠いとこを飛んでるんだけど、もうしばらくすると皆のいる地球と太陽をはさんで反対側、「外合」になるところを通るんだ。外合に近い時期は地球のアンテナさんとお話しするのが難しくなるから、今日はその間の宿題をいっぱいもらったよ。
合と衝って未だに憶えられないんだよね…

Akatsuki_JAXA: @ikaroskun わぁイカロス君だ! イカロス君を応援してる皆さんに「そろそろ ぱーーーーん!ってやって」って声かけてもらったよ。イカロス君、toi toi toi!応援してる!
Hayabusa_JAXA: @ikaroskun (おはよう、ねぼすけ君)
Hayabusa_JAXA: 打ち上げから841日目、実に9ヶ月に及ぶ「冬眠」からソーラーセイルIKAROSが目覚めたようです。これがどれだけ大変なことかは、イカロスブログで語られることでしょう http://www.jspec.jaxa.jp/ikaros_channel/index.html まずは「おかえり、イカロス君」。(IES兄)

うーむ、ここで既に報告されていたとは…私が気付くことになるのは、13日です…

Hayabusa_JAXA: ・・・夜中にチーズケーキ食べてる人達が居るようですね。「こ、これはお祝いだから(震え声)」なるほど・・・。明日の「みちびきさん2歳おめでとう」のケーキも一緒に買ってくると良いと思います。 ※チーズケーキの由来についてはこちら http://www.isas.jaxa.jp/home/IKAROS-blog/?itemid=483 (IES兄)
やーい!でぶー!

NewHorizons2015: Pluto rising!
NewHorizons2015: Green beacon!-- must be Monday!

YaY

esa: RT @esascience: ESA's billion star surveyor #Gaia has completed tests under extreme temps ahead of launch next year http://bit.ly/TILARL
待ちたまえ、これあれか、ガイア計画か。来年打ち上げなのか。

esa: RT @SungrazerComets: Mercury is almost directly "above" the Sun in SOHO/LASCO C2 now: http://1.usa.gov/QCq8Jy
もしかして、上の白いやつが水星?