何気にヤフミ以外の配信者に失礼な記事だな ヤフミはおつかれさま http://ch.nicovideo.jp/article/ar4949

ああ成程…町内会とかすら今はろくにない今、大人は『当番制』を忘れている気がしてならない…
sasakitoshinao: 「公」に求めるものと「私」で引きうけなければならないものの境目が、いまの日本では混乱してるように思えます。移行期的混乱。 RT @cocacola5959 確かに。地震直後の政府批判も根本に同じものがある。最後の決断は常に自分で、正解はなく結果を自分自身で受け止めるだけ。
cocacola5959: @sasakitoshinao 「公」の基本は持ち回り当番だという認識を持つかどうかでは?社会システムが複雑化しすぎているので現実味はないが。

kentakeuchi2003: 新しい技術を開発した人って、上司に内緒で、コソコソ隠れてやったと思いますよ。だから、上司が認めないから、開発できません、というのではダメ。組織は今そこにあるビジネスに最適化されるから、上司が邪魔するのは当たり前。イノベーションは障害物競争。時には、目くらましも必要。
研究職とか大学教授だって、金をとれる仕事と自分の本当にやりたいこと、2つのことを同時にしているものね。

あれっ、そうなん…
tnatsu: ホントだ。RT @ajisai_b: 「収束宣言」は本当に有名無実だった。@GON_jpn …原子力規制委人事…「原子力規制委員会設置法」の例外規定を適用するようですが、それは「原子力緊急事態宣言」が発令されていることが前提…実は恐るべきことに、未だ宣言が解除されていない…

いつも使ってる上の部屋のシーケンサーがおかしくなったらしくて、full length読み待ちが11サンプル やばい

NASA_Dawn: Find a #HastaLaVesta event near you! http://1.usa.gov/PyME9L Thanks @nightskynetwork
なんでこんなにあるんだイベント。いったい何をしようというのだ。そして漸くHastaLaVestaの意味を知る。Hasta la vista(スペ語)のもじりかよ。

chandraxray: In honor of this being back-to-school week for many students, take a look at all of the Chandra Education offerings at http://bit.ly/Q5etEa
夏休みの終わりが9月という感覚は大分薄れたな。院生はそもそも休みじゃないし。

NASA_Dawn: Dawn Mission at Vesta... Next Stop Ceres 2015!! Cool T-shirt: http://1.usa.gov/OrQNue Info button right column http://twitter.com/NASA_Dawn/status/243411534968143872/photo/1
その年は丁度またブルームーンになる年。ドーンなんかそういうジンクスでも?と思ったら生まれ年の2007年もブルームーン。なんだお前。

NASA: Happy birthday @nasavoyager ! Thirty-five years and counting. For more info: http://go.nasa.gov/Rc8ZKP
ボ1誕生日。35歳って宇宙機の年齢じゃねえ!

MarsCuriosity: These wheels were made for roving. Just completed a 100-ft (~30.5 meters) drive -- my longest yet [pic] http://twitpic.com/arg0se
生生しいキュリオのタイヤ跡!

NASA_Dawn: Dawn's Greatest Hit's!! [video] NOT TO BE MISSED! http://1.usa.gov/Qa1hMK @NASAJPL @NASA @NASAedu #HastaLaVesta Really, full screen fun
すごい推しです。今だるいんで動画見ませんけど

NASA_SDO: The SDO eclipse season has begun! Here is a flashback to the fall 2011 season: http://ow.ly/dvGqH
NASA_SDO: Today kicks off the SDO eclipse season, which will run through Sept. 29th! SDO has eclipse seasons twice a year near each #equinox.
要は春分秋分の時になんかの陰に入るんですね。何の陰だ地球か?