ニュース - 動物 - テナガザル、ソプラノ歌手と同じ発声法(記事全文) - ナショナルジオグラフィック式日本語サイト http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20120824002 … @natgeojpさんから 記事がおもしろいのは勿論だが、見出しのインパクトが凄まじいぞwあと写真

きゅりおしちーよりさきに何故かフェニックスがかけた 動かないランダー 足をまっすぐ立てれば歩けるけど走れない http://twitpic.com/anxx4t

sasakitoshinao: 非常に興味深いカンボジアのネット事情レポート。レガシーのシステムが存在しないがゆえに一気に先進的になっていくということがここでも。/一気にネット先進国へ名乗りを挙げたカンボジア 劇的に増える普及率、プノンペンではどこでもWiFiフリー http://bit.ly/TeYbJh

なら、私大生にならなければいいのさ。とか言ってみる
sasakitoshinao: 驚愕する話ばかりの対談。文科省は大学中退率のデータを取っていない。学生の半分は学費ローンを組んでいる、など。たいへんな状況が進行中に思える。/私大生の8人に1人が中退者になっていた!? 大学から生まれる“格差社会ニッポン”の恐るべき実態 http://bit.ly/TeZhog

Akatsuki_JAXA: おわったー。うすださんのすご腕のおかげで今日も無事データを送れたみたい。うすださんまで2億5千万キロ、そろそろいちばん遠いところに来るね。ありがとうございました!
そろそろ一番遠いところだってよ

NewHorizons2015: Another Green Beacon Monday-- Gotta love those!
さあやってまいりました 月曜日が

LRO_NASA: A year ago today @NASAJuno snapped this pic of Earth & Moon as it left us for a 5 yr trip to Jupiter. RT @NASAhistory http://twitpic.com/ao29ak
月が入ってるからツイートしただけだろうけどるろはジュノーと仲良くなりそうですね。

NASA_SDO: Ever wonder why the Sun is different colors on our website? Each color represents a different temperature of the Sun. http://ow.ly/daX9J
HMI Dopplergramのやつは普通の衛星のようだ。ディオネとかさ。