京大の博物館行った あそこいいね標本もいっぱいあるし説明もいいし

h_ototake: 1.サラエヴォでは、“内戦の傷跡”という生々しさを至るところで目にすることになるだろうと覚悟していた。ところが、食事もおいしく、街並みも美しいサラエヴォの街は、観光都市として期待以上の存在だった。だが、それはあくまで表面上のことで、内実では多くの問題を抱えているという。
h_ototake: 2.昨日紹介した森田君によると、サラエヴォでの正規雇用者の割合は、全体の約3割に過ぎない。それも、そのほとんどが公務員だ。さらに平均賃金は、月5万円。ビール1本が75円、高級店で食べても一食500円前後という物価を差し引いて考えても、決して満足のいく金額とは言えない。

おお、今週のnatureは髄芽腫の話がでてくるよ

MarsCuriosity: Coming Attraction: My hi-res descent video. This 1 frame preview features the heat shield dropping away http://1.usa.gov/PFszKb
多少画像処理してるとは言えどキュリオが撮影したんですかい。そういえばこういうのってオポスピは出来たんだろうかね…解像度はともかく

NASAJPL: The stars of @marscuriosity's "7 minutes of terror" pause for well-deserved "7 minutes of triumph"! #MSL http://pic.twitter.com/yUqca1zP
MarsCuriosity: +1 RT @NASAJPL: The stars of "7 minutes of terror" pause for well-deserved "7 minutes of triumph"! #MSL http://pic.twitter.com/6SYzYsIU

別に7分でなくてもええやん!と思いつつここではメンバーの意味で使ってるのか。どういうニュアンスなのかは辞書見てもようわかりません。

NewHorizons2015: New Horizons wishes planetary explorer Neil Armstrong a speedy recovery from his heart bypass surgery.
アームストロング氏バイパス手術とな。

NASAJuno: Our JunoCam is derived from @MarsCuriosity’s awesome descent imager, MARDI, which took this! http://1.usa.gov/PFszKb
ジュノーとキュリオのメカは同系列ですか。製作時期も同じだしね。

NASA_SDO: You can see where SDO is right now! http://ow.ly/cQW2U #SDOisGO
リアルタイムSDOさん。なにこれほんとにリアルタイムなのかすごい。