歩いて河原町まで行ってみた。あじびるの店はどこもいいねえ。

口で言ってもきかない時期の子供なんて半分動物なんだから、尻ぐらいはひっぱたいていいと思うんだが。ぶたれる痛みを知る意味でも。
sasakitoshinao: 「教師が秩序維持能力を失えば、所詮は子供の世界なので、学校は容易に『蠅の王』的な空間に陥る」かといって教師の権威が失墜し体罰も許されない今は、公権力を介入させるしかない、と。/「自治」の時代の終わり http://bit.ly/PnA3pt

2つ目のツイートはアカデミックの悲しきあるあるですな。あってはならんけど…
yagu1: こんなん、そもそも俺ら最初っから『出来るよ』って言って、思いっきり突っぱねられたやつだし。 / <線量ネット調査>福島県反対で導入見送り 「不安あおる」(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/caAWFG1A
yagu1: それにしても開発費用1000万か…。5月の時点でほぼ同じようなもの作ってたしなぁ。タダで。

Wikipedia宇宙機系のところうろついてたらESAがVenus entry probeってのを計画しているらしいと。初めて聞いたぞ

NASAWebbTelescp: Citizen science + infrared astronomy + finding bubbles in the Milky Way = awesome! #infraredisbeautiful #JWST http://bit.ly/Q9GBul
どこがバブルなのかは皆さんに決めていただきます

NASAJuno: Prep for Juno’s deep space maneuvers continues! This week, we started warming our propellant tanks.
久し振り。いつ到着だっけ

NASAblueshift: In honor of our 5th birthday, we want to send YOU an awesome vintage NASA postcard! Instructions: http://1.usa.gov/NDhv2x
はがきでメッセージを送るとプレミアもののポストカードがもらえるよ!これ期限ないのん?

NASANuSTAR: Sorry for the silence: We've been busy commissioning @NASANuSTAR - which means learning how to run the instruments & satellite
^o^;<死んでないよ

esaoperations: Save the date: #MarsExpress to observe & relay data for NASA's #Curiosity landing on #Mars. ESA PRESS event at #ESOC on 06.08.12 Details tbc
キュリオとの協力プレイはMEXが主張してるけどMROとかは?

csa_asc: July 21, 2003 - The FUSE #satellite is given a new lease on life following the implementation of new software in three onboard computers.
CSAは事あるごとにFUSEを出してくるな…やっぱり目立つモノがないのか;;