YoshitoHori: 関西在住の方に、朗報。夏の電力逼迫が少しは緩和されることになるでしょう。だが、全国の原発が再稼働しないと、3兆円の国富が流出し、電力料金大幅値上げとなるでしょう。“@nikkeionline: 大飯3号機、「臨界」に到達 4日にも送電開始 http://s.nikkei.com/KV2Ukc
riecco44: 大飯原発起動 教訓に背く歴史的な汚点(琉球新報7/2) http://bit.ly/KN6t7k 「最低限の安全対策とされる防潮堤や免震棟の建設などは先送りされたまま…安全性よりも経済性を優先させた見切り発車…今なお放射能汚染におびえ避難生活を強いられている被災者への裏切り行為」

どーしろっちゅうねん。あれか再稼働の決断が遅すぎなのか(だから安全対策が出来ていないという意味で)。或いはやすやすと原発止めたのがいけないのか。電力不足は こわいよ。

関電の火力発電所停止 復旧に10日前後 ‪#nishinippon‬ http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/310691
そんな中これだよ。全くあっちもこっちも…

hayano: 幸いなことに非常に低いです. @shanghai_ii: 去年秋にザックリ計算したシート「総量からザックリと食品中のセシウムを考える」→http://goo.gl/iw5ka その後の測定値など見てると、これよりも恐らくかなり低い。まして日本人の平均となると、さらにずっと低い。

今日来たNature。『進化の書き換え』マイクロRNAと呼ばれる小さい分子が、これまで考えられてきた動物の系統樹を揺るがしている。 …日本語部分はこれだけ。うおーい…気になる…あと科学論文のオープンアクセス化についての記事もある… 表紙は太陽表面のエネルギー輸送の話で、データ元はSDOさん!

esa: World's coldest #tennis match! RT @DrAlexKumar: Just made BBC News- check it out- http://bbc.in/MLw98T "Your week in Pictures" #Concordia
南極… 防寒服の中でめっちゃ汗かくという辛い状態になりそうだが。

NewHorizons2015: Pluto's been moving away from the Sun since 1989, when it passed its closest since 1741, when George Washington was a boy! Next one: 2237!
こないだのボ2のツイートに対抗した感じか。公転周期が247.74年ってぐらいですから

JAXA_jp: [発表] 第一期水循環変動観測衛星「しずく」(GCOM-W1)のA-Train軌道投入について http://goo.gl/fb/HsfSE
おお、派閥が出来たよ!