Reading:アトピー性皮膚炎慢性化 原因を解明 NHKニュース http://nhk.jp/N4236c3z
2chのスレも盛り上がってます、これ

トレンカやレギンスは無駄毛隠しもしてるらしい。でも厚着してるのに暑いって言って冷房寒くする奴はしねばいいのにほんと
<男子が本気でドン引きしている「NGな女子の行動」トップ5> http://nico.ms/nw282182
脱毛に耐えられる肌ならレーザーあてちまおうぜ☆剃るよりは肌にやさしいと思う。自分の経験上。  あっでも皮膚科でやろうエステじゃなく。皮膚関連の事って、循環器や神経系よりは軽そうに見えて実は意外としんどかったり不便だったりすると思う。

さそり座に新星が出現 http://www.astroarts.co.jp/news/2012/06/12nova_sco/index-j.shtml
アツい!!!!!でも肉眼ではみえなさそーだな

csa_asc: TEACHERS: Before your students leave for the Summer, encourage them to take part in our Photo Challenge! http://ow.ly/bwXIt #astrohadfield
コラージュして遊ぶ企画…?そういえば欧米には長期休暇に宿題なんて出ないらしいね

NASAKepler: Read more abt the latest catalog of 2,321 candidates- http://1.usa.gov/xFoeUI
増え方が加速している。

LRO_NASA: Inside Hyginus Crater: the latest featured image from #LROC http://www.lroc.asu.edu/news/index.php?/archives/577-Inside-Hyginus-Crater.html#extended
イボひっ掻いてしまうとこんな風に広がんのかなぁって…思った。

CassiniSaturn: RT @Jane_MacArthur California Science Centre @casciencecenter today: full size Cassini model: http://twitgoo.com/5x4d1k Thanks for the pic!
今度のカッシーニは原寸大!って頭上にあったらこわいわ…中身空なんだろうけど

NASANuSTAR: NuSTAR team is getting excited for tomorrow! Some of the team pose for Stargazer portrait at Kwajalein Atoll. http://pic.twitter.com/BLBhMcEe
明日か

Hayabusa_JAXA: さっきロビーの「はやぶさ」にふらりと会いに行ったら、彼の下に小さな花束が捧げられていました。「はやぶさ」と「はやぶさ2」をイメージした黄色い花々と包み紙。包み紙には「兄の命日と弟の誕生へ」とメッセージが。粋な計らいに感謝します(IES兄) http://pic.twitter.com/IdM66GiQ
こんなん海外はようせんじゃろ!

Hayabusa_JAXA: 今週のISASメルマガで津田さんが書いたように、「はやぶさ2」は詳細設計が完了し、いよいよ製造フェーズに入りました。『「はやぶさ2」の設計は、はやぶさ初号機を踏襲し、発展させています。開発要素のとても多い探査機を、スピーディーかつ確実に開発できるのはそのためです(本文より)』(兄
おお、進んでおる!

Hayabusa_JAXA: ご無沙汰いたしております、ばあやです。5/16から20まで、Asteroids, Comets, Meteors (小惑星、彗星、隕石。略称はACM)の国際学会に参加してきました。越後湯沢駅で、ほくほく線に向かうはくたかを見送って、新潟まで行って参りましたよ。(ばあや)
Hayabusa_JAXA: ACMには、小惑星、彗星、隕石の研究者たちが世界各国から集まってきたのよ。 http://chiron.mtk.nao.ac.jp/ACM2012/ (英語) はやぶさ君の見たイトカワや、ドーンが見たヴェスタはもちろんのこと、あかりちゃんたちの観測結果もたくさん発表されていたわよ。(ばあや)
Hayabusa_JAXA: (みんな、ありがとう)

スターダストも、EPOXIも、ロゼッタも、OSIRIS-Rexもいるし、赤外線勢もいるよ!トピックスの最初がTNOs and Centaurs(海王星外天体とケンタウルス族)で鼻血出そうになる

NASA: NASA reveals prototype for new lunar rover http://www.floridatoday.com/article/20120612/SPACE/120612012/NASA-reveals-prototype-new-lunar-rover
そういえば月ローバーって全然知らないけど、過去にあったんかな。火星行きのより大分ごっついですこれ

NASA: Minor delay. @NASANuSTAR's launch delayed 30 minutes to resolve receiver issue. Launch at Noon EDT. http://go.nasa.gov/Lj73hK
あー日本時間は14日ですわあ