Natureに、巨大な羽毛恐竜発見ってかいてあった それはそうとメイ・ロンのぬいぐるみはまだですかね。

natgeojp: 過去最多、惑星9つの恒星系 - ナショナルジオグラフィック ニュース http://bit.ly/HwR79Z #natgeojp

http://t.asahi.com/67y8
となると真面目に安楽死の認可をするべきだと思うんだよね 私は自分が認知症になったらそれはもう死に時だと思っている。元気な人達の荷物になるし。ついでに言うと墓も不要。死んだ後になってもまだ土地を潰すとかうざすぎるわい

esa: Astro-H agreement signed with JAXA http://bit.ly/Ig9mjJ
あれAstro-HESAとなんだ 遅刻しそう… デザイン的には尻尾みたいに出てるパーツがESAらしさなのかなぁ。でもすざくハッブルとマズオデの合体みたいにもみえる…

NewHorizons2015: New Horizons project team to begin our KBO target searches for 2012 on the 17th (next week!) on the giant Magellan telescope!
ほほう!調査対象とするKBOを決めんのね。超楽しみ

NASAWebbTelescp: Great blog by @BadAstronomer with infrared images of a spiral galaxy from @NASAspitzer and WISE. #infraredisbeautiful http://bit.ly/Hl8YKZ
肝心の撮影者はツイートしない法則。完全にミカルゲである

NASA_Dawn: Old regolith and young craters! http://dawn.jpl.nasa.gov/multimedia/imageoftheday/image.asp?date=20120410
レゴリスという言葉の意味で困ったら…ここに一言だけかいてあるのでどうぞ。