ポスター発表は意外となんとかなった。余所の部屋の人とか来たし。あ、中高の同級生には会いました。
それより明日があったかさのピークで、以降下がる一方という天気予報が問題。

tnatsu: 大賛成。もっとヒトとカネを張るべし。RT @jinmayama: 本気で脱原発を!と考えるのであれば、代替エネルギーがなくては話になりません。そういう意味で、地熱発電への積極的な取り組みは、エネルギー新時代の到来となるのでは。〜国立・国定… http://t.asahi.com/5sgo

Exoplanetology: RT @universetoday What color are alien trees? http://awe.sm/5gvm8
主星の放つ光の色によって、植物は異なる色に進化するであろう!っていう

ISAS_JAXA: 【3月5日の出来事】2007年の今日、ガンマ線天文衛星「スウィフト(Swift)」のチームが、アメリ天文学会のロッシ賞を受賞しました。ロッシ賞は高エネルギー天体物理学の分野でその年に最も優れた研究をしたグループに授与されます。 http://bit.ly/Almfm4
スウィフトはまじ出来る子。ロッシまだ生きてる?

Akatsuki_JAXA: 終わったー。予定の8分の1の速さでゆっくりお話ししたよ。バッテリの調整はあと少し。太陽でフレアがあったみたいだけど別のほうに飛んでったみたい。今日もありがとうございました!
ESAHerschel: After several quiet weeks, the Sun is waking up. An X-class flare this morning & a small proton event. Nothing that Herschel can't handle.

フレアやGRB宇宙機がガチ再起不能になったことって今迄あるっけ。そしてハーシェルのAfterって何からのAfter?

NewHorizons2015: Correction: Charon as seen from Pluto is about 9 times as wide as Luna, someone swapped a radius for a diameter. Still huge, still awesome!
昨日の記事に転載した記述は間違ってたんですかニューホラ…

JAXA_jp: 「JAXA社会環境報告書2011」が「環境配慮促進法特定事業者賞」を受賞しました。「国民と地球環境のためにJAXAができること」を意識して作ったこの報告書が、皆さまが私たちとともに地球レベルで環境について考えて頂く機会となりますように。 http://goo.gl/fb/Q4tVu
ほう。これは素晴らしい。

esa: Lunar Lander firing up for touchdown http://bit.ly/zErAU8 #Moon
2018年までに月ランダーを…だと…金あるの?