米グーグル、抗議の黒塗り 著作権保護法案に反対声明 http://t.asahi.com/59xs グーグルがんばっちゃってくれよ日本はアメリカの犬だからこの動きがなんか影響を齎すだろうと思っている

日経サイエンスのANTI GRAVITYは単行本化してほしいレベル。あと英語でも読みたいレベル。
自分の扱ってる蛋白が、一般的なプロトコルの通用しないやつなだけに、私はみんなが知っていることを知らない可能性大。こわこわ。
こないだ授業の課題で太陽電池の文章を書いたんだけど、その時読んでなかった日サイに太陽電池の新しい話が載ってるっていうね。まぁよくあるよね。うん。ところでラボの私のSafariからツイッターの入力欄クリックすると、勝手に「日経サイエンス」って出るんだけど

kio_tanaka: ひとはバックアップをとりつづける。ここにも、あそこにも。そして、最初のバックアップを根源と取り違えて原エクリチュールなどと呼び、そして記憶こそ原初であったことを忘れてしまうのだ。あなたの追憶のなかで輝いている彼女こそ、かけがえのない思い出ではなかったのか。
kio_tanaka: 燃え尽きた写真の前で嘆く男に対して、自分ならこう言う、燃えたのが写真でよかった。当然、君の記憶には彼女が生きているし、それに、それはそもそもバックアップのはずじゃないか。しかし、今日では恐るべき逆転が起こっている。記録を付けるために、ひとは行動する。記録に記憶が隷属している。

esaoperations: #Dragon demonstration flight to #ISS postponed - next cargo vessel up: #ATV3 http://bit.ly/yqFWTc #spacex
それでも2月頭にやるのか。色々順調に進んでますなあ

MESSENGER2011: Happy New Year! Yes, I know this occurred a few weeks ago. Here's my first image of 2012: http://bit.ly/yr22vy
いいネタ仕上がるまであけおめ我慢してたメッセンなのでした。しかし、暗っ!

NewHorizons2015: New Horizons launched 6 years ago this week on Thursday-- Go New Horizons! Go NASA! Go America! Go humankind!
お、おう。  誕生日おめでとうの筈がなんだか応援歌みたいなことになっている

esaoperations: European finalists selected in #SpaceLab student competition http://bit.ly/wD370n #google #nasa #jaxa #csa #iss #educationrocks
すごい勢いで欧米勢しかいないがエントリーの段階ではほかの地域いたんだろうか。

csa_asc: MT @OSIRISRex Blast off: http://osiris-rex.lpl.arizona.edu The OSIRIS-REx mission website hits the web!
基本的なフォルムははやぶさのままにアンテナだけNASA製って感じだ。わかりやすっ。

NASA: [Image of the Day] Three Generations of Rovers with Crouching Engineers http://go.nasa.gov/xD14zs #iotd
謎のかわいさ。ドゥフ キュリオまじ乗れそうだなー