Sousuke_Koyama: 開発室にて「RPGにおける毒を食らった状態」に関して議論になった。HPが1毎に減って行くので即効性の毒ではない、とりあえず戦闘は出来るが状態異常で攻撃力が下がる、この中途半端さは一体如何なる状態なのかと言う議論の果てに行き着いた答えが「下痢を我慢しながら戦ってる」だった
Sousuke_Koyama: 「RPGの毒状態とは所謂 “下痢” である。快速電車内で下痢を我慢するのでさえキツイのに、戦いとなるとこれは相当キビシイ。さらに吐き気により嘔吐寸前である可能性も捨てきれない」 なるほど、それならばあのHPやMPの減り方および攻撃力の減退も納得出来る。
Sousuke_Koyama: 尚、例の議論の場となったのは堂々とした家庭用ゲーム開発会社の中で、である。中の人たちはこんな事考えながらゲーム作ってるので油断しない様に!どうでもいいけどこのノートPC遅いよ!

うちが常駐してるキャンパスにはセンター試験の影形なし。土曜のくせに今日はがっつり実験したわー

esa: Orbit boost for debris avoidance manoeuvre for International Space Station about to start, 54 secs firing Zvezda engines
あ、ズベズダ

NASA_Orion: What's the future of human exploration? http://vimeo.com/30868355
映像だけで言語なしです。音楽含めかっこいい!そして太陽電池のレイアウトとか!ロケットが半回転してしっぽにつけたオリオンぽーんって投げ出すのとか!結構おもしろかった!

LRO_NASA: Lunar surface features revealed by my LAMP instrument! http://fb.me/1y4VfzDVX
水が融けたのか何なのか、間隙が結構あるっぽいです

Exoplanetology: Ready to add new words to your vocabulary for 2012? Psychroplanet & hypopsychroplanet! Can be habitable planet types! http://bit.ly/nHH0Kn
マニアックすぎる。