都道府県を鳥取・島根レベルの人口に再編してみた (6:11) #nicovideo #sm16418894 http://nico.ms/sm16418894 これは面白い。なんか行政を見直す気分にもなるw長野県は信大のキャンパスその侭でした

まだネットマナーの確立すら出来てなかった時代から見てきたけど、『自分の空間』を色々な例えで説明しようとするのは変わってない。嘗ては自分のサイトを自分の家と例えたり。そして当時から『誰でもが来て覗ける場所が果たして自室か?』と言われていた。私はそれに納得している。勿論基本非公開で限定された人しか来られないような場所は、自室といって差し支えないと思っている。
だからネット上で(リアルでもだけど)何か公開する時は、全世界に公開してるって意識が無いとまれに痛い目を見る。時々祭になってる犯罪系ツイートなんかそう。
時折、何も”悪くない”発言や作品もイチャモンつけられる事があるのは、何も”悪くない”人がリアルで時折おかしい奴の餌食になってしまうのと同じ。

NASA: GRAIL rings in 2012, a new season for FIRST robotics, and @AstroCoastie captures a comet on This Week @NASA http://go.nasa.gov/wkqBnp
元旦にかぶせてくるってのもレアだよねぇ。

Planck: Hey @ESAHerschel, do you need any spare parts? There's a "Herschel Supply Co." at http://bit.ly/zPjgip #herschel
えっこれふつうにブランドのサイトっぽいけど関係あるの???

ISAS_JAXA: 【1月8日の出来事】1985年の今日、ハレー彗星探査試験機「さきがけ」がM-3SIIロケット1号機により打ち上げられました。この打上げは、世界の宇宙開発史上初の「固体燃料ロケットによる地球脱出」となりました。 http://bit.ly/uEraP2
へええ。これって『意外と最近』なのか『意外と古い』のか…微妙な所